

そうくんママ
うちの子の園は、自分で脱ぎ着しやすいように、、と1歳児クラスは夏は短パンとかが良いですと言われましたが、、
園によるかなー🤔
転んだりもするから、本当は長ズボンか7部丈とかのが良いかなーとは思いますが、、

退会ユーザー
膝が隠れるくらいの丈の短パン履かせてましたよ😊

🫥
うちの園は夏でも虫刺されとかあるから、できたら長ズボンでと言われてました!

みー
短パン履いてる子たくさんいますよ!
うちは、転んで怪我するかなぁと基本薄手の長ズボンで、真夏は7分のズボン履かせてました!

姉妹のまま
長女が以前通っていた保育園は夏でも膝より下じゃなきゃダメでした!

ボンジュール
春夏は短パンではなく7分丈で素材も薄いのを利用してます。
蚊に刺されや転んだ時にダメージが少ないので。
保育園では特に指定はないですが、園児を見る限りだと7分丈のが多いです。

3人ママ☆
履かせないです💦
コケて怪我することや虫刺されのこもを考えて、七分丈ですね👀
保育園指定なしですが、短パンを履かせてる子は見たこと無いです🤔

あみーご
短パン(キュロットやバルーンタイプ)の時もありますが、ほぼ膝下のズボンを着せてました。
コメント