※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

下の娘が胃腸炎で保育園を休んでいます。再度登園許可証は必要でしょうか?

土曜日から下の娘がウイルス性胃腸炎に罹りました。一旦調子が戻り、水曜日の夕方に登園許可証を小児科にて貰い、木曜日に保育園登園しましたが、午前中に下痢でお迎え電話があり早退。以前処方された薬がまだあるので受信せず自宅にて様子見、今日も念の為保育園は休んでます。
その後、今の所元気なのですが、月曜日登園にあたって再度登園許可証は必要だと思いますが…?

コメント

やゆよ

保育関係のママです☺️

一度登園許可をいただいたのなら再度は必要ないと思いますよ☺️
ですが、登園までの期間が土日も含めてあいてしまうので、次に登園した時にお休み中はどうだったか(下痢は出たのか、他の症状の有無、普通に食事はできたのか等)を先生に伝えると親切だと思います😊

• えり

えり

ありがとうございます😭
    よかったです。
    月曜日登園して、必要とか言われたら仕事どうしようって思ってたので😭

• 2月18日