※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

大阪土産を探しています!土曜日に滋賀県に住む祖父母と、叔父母の家に遊…

大阪土産を探しています!

土曜日に滋賀県に住む祖父母と、叔父母の家に遊びに行きます。大阪土産を持って行きたいなと思うのですが、高齢でもおいしく食べられるお土産をご存知の方教えてください!


※祖父母は80過ぎ、叔父母は60歳くらいです。
※毎年、母がお正月に神宗の昆布を持って行くので昆布以外でお願いします(*_*)

コメント

ちかり.

けし餅、くるみ餅はどうですか?(^^)
餅だと喉に詰まっちゃいますかね?(>_<)

タブレットゆみ

甘いのでもよければ定番かもしれませんが、「ええもんちい」はどうでしょう?
マドレーヌの中に黒豆が入ってて美味しいです♡

ミスト

白餡がお嫌いではないなら青木松風庵の月化粧、お餅が大丈夫なら千鳥屋のみたらし小餅がおススメかなーという感じですかね?

冬なら蓬莱の豚まんとかもなんですが…w
あと洋菓子やレーズンがお嫌いでないなら、りくろーおじさんのチーズケーキも美味しいですよ^^

リプトンとん

よくCMで流れてる月化粧とかですかね(˙◊˙)!
味的にはありがちな和菓子になっちゃうかもしれませんが(^o^;)万人受けするかなーとは思います(*˙0˙*)

405

ご年配には向かないかもしれませんが、リッチポッキーのバンドール、よく大阪土産にリクエストされます(o^^o)洋菓子好きな方ならいいかもしれません。
あと、京都土産になっちゃいますが笑、マールブランシュのお濃茶ラングドシャは、滋賀県人もよろこびます!滋賀県人からの意見でした♡

はるはる

みなさまありがとうございます!雰囲気的には出入橋のきんつばや、一心堂のフルーツ大福などの大阪でしか買えないようなものを探しています。(+日持ちするもので…)

ちかりさん
おいしそうですね~!私自身食べたことないので気になります笑。

ゆーみんママさん
関西以外に行くなら必ずというほど持って行っています(^o^)おいしいですよね~!五感が結構知られているので迷いどころです。

真さん
あまり知られていないようなのがいいかなぁと考えてまして(>_<)確かに豚まんおいしい!笑。若い人なら大喜びしてくれますよね!

たーこ!さん
あまりCM打ってないようなものがいいかなと思っていたんです(>_<)個人的にはあんなにCMしてるから気になる存在ですね!

TM405さん
バトンドール、関東に引っ越した友達によくあげてました!ちょっと祖父母には向かないかもです(*_*)
京都もよく出掛けてるみたいで…困りどころです(>_<)

リプトンとん

大阪でしか買えないやつですか!なかなか難しいですね(><)

黒船のどら焼は、美味しくておすすめです!
大阪の他にも店舗はありますが...滋賀県には売ってないです!日持ちは二日しか持ちませんが(^o^;)どら焼の他にも、黒船のラクスなら日持ちすると思います!

それか...上記の方言っているようにポッキーやハッピーターンの高級版?のやつですかね!
ポッキーは大阪か京都の三店舗のみ。
ハッピーターンも大阪や名古屋の数店舗のみです!

良いお土産に巡り会えると良いですね(*^^*)

リプトンとん

度々すいません(^o^;)!
それか難波に売っている粉もん三兄弟は、これは大阪しか売ってないと思います!
味は濃いですが、大阪らしい味かなって思います!

何度も失礼しました(^o^;)

はるはる

色々ありがとうございます(^o^)大阪のお土産って意外と難しいですよね…。私が難しく考えているだけなのか…。
粉もん三兄弟、全く知りませんでした!そんなお煎餅があるんですね!!!
参考にさせて頂きます!