※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
お金・保険

マンションの外壁修繕や結婚式など急な出費が続き、貯金が減ってショック。子供の幼稚園費用も重なり、お金のストレスが増している。

お金って色々重なって急にガツンと減っていきますよね😂笑

夏頃にマンションの外壁修繕が入る為洗濯物をベランダに干すの禁止となり、我が家では私が独身の時から使っている縦型洗濯機を使用していたため乾燥機能付きのドラム式を買わなくてはならず...。
そして急遽決まった親族の結婚式!
そんな中空気を読まずいきなり壊れた炊飯器...笑
そのほか子供の幼稚園の制服代やリュックなど細々したものにもどんどん出費が嵩みます🥶恐ろしい〜

一昨年悩みに悩んで中古マンションを購入したので、そこで貯金ががくんと減りコツコツ貯めている最中だったのでなんだか余計にショックでした😂笑
全て必要経費なので貯めておかなかった自分が悪い!といえばそれまでですがショックです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しのときに家具家電買った時が1番減りました😭
うちもマンションですが洗濯機は縦型洗濯機でベランダには干さずに部屋干ししていますよ😳

• コッシーママ

コッシーママ

家具家電、初期投資〜と思って奮発しちゃったりしますよね...笑

部屋干し乾きますか😲?
    風の強い日とか飛ぶの嫌なので室内に干すんですが、いつも半乾きなんですよね😭
    サーキュレーターとか買えば違うのかな...

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奮発しちゃいますね😂

乾きますよ!
    今の時期だと夜に干したら私たちが寝るまでは暖房ついているので分厚いもの以外は朝には乾いています。
    衣類除湿乾燥機使えば、暖房なくても一晩で乾きますよ😳

• 2月17日
  • コッシーママ

コッシーママ

なるほど!!夜に回しちゃうのいいですね✨
    雨の日除湿機についてる衣類乾燥モード使うのですが結構電気代かかるのでビビってます😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に回せば確実に丸一日で乾きますよ✨
    今電気代高いので何するにもビビりますよね😂
    うちは南リビングなのでリビングの窓際に干すだけでもタオル類は乾きます!(笑)

• 2月17日
ママリ

うちも修繕したことありますが、作業エリアや内容によって干せない日と干せる日ありましたよー!
エレベーターとか作業の掲示板に洗濯物○とか×とかで知らせてくれます☺️うちも縦型洗濯機でしたが、全然乗り越えられました!600世帯位ある大きなマンションだったのでエリア別にできたのかもですが、、、

• コッシーママ

コッシーママ

うちのマンションは工事期間中全て禁止なんです😭
    すごい大きいマンションですね😍

• 2月17日
ママリ

子供が生まれて
出費が増えたところに
家事も手につかずで
ガス乾燥機を買い
工事し、電気代ガス代
生活費の値上げラッシュ
数えるとキリがないけど
しょうがないけども
気持ち的にも痛いですよね🤣

• コッシーママ

コッシーママ

子供産まれると自分のためにも少しでも効率重視したいですし必要経費ですよね😭
    確かに電気代とかガス代、なんなら食品もどんどん上がってますし本当に痛いです〜🥶笑

• 2月17日
みりん

うちも今月、物置を買ったのと車のローンを一括返済と突然車のエンジンが壊れて載せ替えたので70万飛んで行きました😂

• コッシーママ

コッシーママ

70万っっ!!
    ほんと出費は重なりますよね😭
    痛いですがまたこれから頑張ります😂笑

• 2月17日