※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

ワンオペ風呂後のルーティンを教えてください。お風呂上がりの慌ただしさに困っています。

ワンオペ風呂って、上がったあとが大変じゃないですか、、?🥲

同じ月齢の2人ワンオペの先輩ママさん、お風呂上がったルーティン教えてください🙇‍♀️

ちなみに私は
3人でお風呂に浸かったあと、
下の子を脱衣所でタオルにくるむ
自分の体ふく
上の子を拭いて、オムツはかせる、ドライヤー
上の子リビングに行かせる
下の子の保湿
リビングに行っておっぱい
上の子の保湿

って感じです😭

バタバタで💦

コメント

nakigank^^

子供をタオルで包む。
自分拭いて着替え。
上の子に座って遊ぶように言う。
立つとこけて溺れるのが怖いので、座ってるように言ってます。
(座ると胸くらいの位置です。)
下の子保湿してる間、上の子に声かけして安全確認しながら、下の子を着替えさせる。
布団の上に置く(リビング)
上の子迎えに行く。
保湿して着替えさせる。
下の子寝かせるから授乳する。

って感じです。😊

  • まき

    まき

    私もそのまま寝かしつけに入りたいんですけど、お風呂上がりすぐ授乳した方がいいかなーとか考えちゃって💦

    けどそのまま寝かしつけだとよく寝てくれそうで迷います😳

    • 2月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    上の子保湿して着替えさせるのに10分程度なので、その後授乳すれば特に遅いとか思わなくて、うちはこの順番の方がスムーズにできます。😊

    • 2月18日
はじめてのママリ

ワンオペならバスローブめっちゃいいですよ🥹✨

同じ月齢ではないんですが
下の子先に脱衣所でタオルで包む
私はバスローブきる
上の子2人順番に拭いてあげる
みんなでリビングにいって
下の子先に保湿着替え
上の子2人保湿→着替えしてもらう
それから私が着替えして授乳してました!

  • まき

    まき

    バスローブいいですね!買います🥺🤣
    結構授乳するの時間空いても大丈夫なんですね😌

    • 2月17日
deleted user

月齢違いますがワンオペ3人お風呂いれてます😩
上2を先に洗い湯船につからせてる間に自分を洗う
風呂場で待っていた下の子を洗い一緒に浸かる
下の子タオルにくるみ自分はバスローブ着て頭にタオル巻く
下の子に服を着せたら
上2人をふくという感じです
保湿は授乳など終わってひと段落してからです🥲

うちはまだ上2人が自分で服着れたり適当だけど自分でタオルで拭いたりもしてくれるので楽ですが2歳だとまだまだ大変ですよね😭

  • まき

    まき

    3人ワンオペとか尊敬です😭
    やっぱりバスローブいいですね🥺買います☺️
    うちも上の子は保湿最後になってました!私なんて保湿する頃は砂漠になってます😮‍💨

    タオルで体拭いてあげたら洋服は気まぐれで着てくれたりする時もありますが、まだまだ手がかかってしまって大変です🥲

    • 2月17日