※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

昨日の20週健診で、胎盤が少し子宮口に被っていることが分かり、28週に再検査が必要です。1人目とは違う状況で不安です。

昨日20週の健診でした!

子宮頸管の長さは問題なかったようですが
先生に
胎盤が少し子宮口に被ってるな〜
28週の時にもう1回様子見ましょうと言われました…
共通ノート見てみると
1.1cm被りってなってました💦

調べると
お腹が大きくなるにつれ
胎盤位置も変わると出てきましたが
1人目の時には起きなかったことなので不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目もその頃は低置で
三人目は24wで5㎝まるかぶりの
全前置でしたがあがりましたよ!
まだ全然問題ないかと♪

  • mama♡

    mama♡

    本当ですか???
    その後自然分娩で産めましたか???

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎盤は一度上がれば下がることは
    ないですよ!
    診断も30w前後でつくものなので
    その頃はまだ全然心配いらないかと☺️

    • 2月17日
  • mama♡

    mama♡

    上がれば下がることはないんですね!
    変化するかしないかってことですね🤔
    お腹大きくなるし上がればいいな〜🥺

    • 2月17日
べびたま

私も17週の時から2㎝くらい被ってると言われてますが
32週までに大体の方は上方移動すると教えてもらったので
まだまだ子宮が伸びていくので
そんなに心配しなくていいと思いますよ😉
もし被ったままだと帝王切開と言われてますが😅

  • mama♡

    mama♡

    そうなんですか〜😫😫?
    今はどうですか?
    少し上がってきた感じですか?

    • 2月17日
  • べびたま

    べびたま


    今は全くです😅
    28〜32週で判断すると言われました😉
    まだ赤ちゃんも1000g行ってないので
    もう少し大きくなるまで様子見ですね☺️

    • 2月17日