※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の先生が親についての呼び方が異なるのは、先生の好みによる可能性がありますか?

保育園の先生が親のことを苗字でさん付けしてる人も、下の名前でさん付けしてるのは仲の良さの違いでしょうか😅

先生とこちらが被害者側で話してる時に相手の親のことは下の名前で〜さんと言ってるのが気になりました。お迎え行ってても人によっては仲良く長々はなしてたりしてて先生の好みによって変えてる可能性ありますか?

コメント

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
うちの園長はその園の卒園児だと保護者でも「〇〇ちゃん」「〇〇くん」って呼んでました😂

でも改まった話の時はちゃんと名字で呼んでたし、そうするべきだと思います😌

もともと友達や同級生とか、ママ友とか、そういう可能性はないですか?
仲の良さで変えてる可能性もありそうですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近できた小さな保育園なので卒園児ということはなさそうです💦
    私もこういう時は名字で言うべきだし、仲良しなのかとか余計なことが気になってだから問題があっても対処が遅かったのかとか悲しくなりました笑

• 2月17日