※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際、おもちゃを持っていくべきか迷っています。友人の子どもが4歳の男の子と9ヶ月の女の子で、おもちゃはたくさんあるかもしれません。確認した方がいいでしょうか?

友達の家に遊びに行く時おもちゃって持っていきますか??

明日、友人宅におじゃまさせてもらうことになっています。私の他にも2組きます。
友人の子どもがもうすぐ4歳の男の子と9ヶ月の女の子で、たぶんおもちゃとかは色々あると思います。

持っていくとややこしくなるのか、
持っていくべきなのか…??
確認した方がいいのか…??
あまり、遊びに行ったりしたことなくて普通が分かりません💦

コメント

えーちゃん

2歳だと本人も持っていったオモチャ把握出来ないと思うので
私なら持たせないです!
もし持っていくとしても1つだけとかにして名前書きます🥺

• S

S

ありがとうございます!!

やっぱり分かんなくなりそうですよね😂
    友人宅のお子さんとうちの子の他に、上の子と同い年の女の子と1歳2ヶ月くらいの双子も来る予定で…なんかどっか行ったってなりそうな気もして…😂

上の子の分は持たずにいきます👍

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

持ってって取り合いになったりしたら申し訳ないので、うちは持って行かない派でした😂
絵本とか、小さな赤ちゃんが遊ぶオーボールとかそう言うのなら持ってってましたけどね😊

• S

S

取り合いとか喧嘩になって…とかなったら申し訳ないですよね💦家のおもちゃで遊ばせてもらうのでいいんですよね笑 図々しいのか??とか悩んでしまいました笑
    下の子用のものだけ少し持って行こうと思います👍

• 2月17日
はじめてのママリ

まだ口にすぐ物を入れてしまう月齢の時は、お家のおもちゃ舐めちゃうと申し訳ないのですいくつか持ってってました!
あまり入れなくなってからは持って行ってませんでした😊

• S

S

そうですよね!!下の子が何でもすぐ口にいれる時期なので、これにしときって渡せるように何か持って行こうと思います😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰🔰

うちはよその子のオモチャ取り合ったり口に入れたりしないように何個か持参してます👀
お名前シール必ず貼ってます🙌

• S

S

確かに、自分のなのに取られたらお子さん可哀想ですよね💦
    持っていく物には記名ですね💡
    シールだったら剥せるしいいですね👍

• 2月17日