※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

友人に頼んだぬいぐるみがまだ届かず、次の月齢フォトのため悩んでいます。自分で買うべきか、友人に伝えるべきか迷っています。

出産前に友人が出産祝いに何が欲しいか聞いてくれたので
ぬいぐるみをお願いしました。
(これが欲しいと明確に伝えました)

そのぬいぐるみは月齢フォトで子供と一緒に
並べて撮るためです。

今生後1ヶ月を経過してしまい、
そのぬいぐるみはまだ貰えていません。
一応、いつ来てもらっても大丈夫だということは
伝えたのですが、また連絡すると言われ
日程も決めれていません。

2ヶ月のフォトには流石に欲しいなと思っているのですが
急ぐようなものをお祝いにお願いした私にも
責任があるのは分かっています。。。
1人目の時は出産後すぐに来てくれたので
てっきり今回も来てくれると思っていました。。。

もう自分で買ってしまおうと思うのですが
それを友人に伝えると失礼になりますよね😭
でも成長は待ってはくれないし、
その時のサイズ感でぬいぐるみと写真を撮るのも
取り返しがつかないので、なんとしても
次の月には欲しいんです🥺

かといって、せかすのも申し訳ないし
悩んでいます。

助言を頂けると嬉しいです。

コメント

ミッフィ

月齢フォトで使いたいというのはもう伝えてるんでしょうか?✨

  • ぴよ

    ぴよ

    いえ、伝えていません🥺

    • 2月17日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    そうなんですね💦
    できれば2ヶ月になった時に一緒に写真撮りたいと伝えてみるか、他のぬいぐるみで妥協できるなら何も言わず別のを買うのはどうでしょうか😊

    • 2月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    他のぬいぐるみで妥協するつもりはないので伝えた方がいいのかなと。。。悩みます🥺

    • 2月17日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    月齢フォトで使いたくてもしまだ買っていなかったら自分で買うからプレゼント他の物に変更しても良いかな?とかはどうですか?

    • 2月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    もし買ってなかったらもはや
    お祝いは辞退しようかなー、
    とかも考えていたんですが🥺

    皆さんいろんな意見くださって
    悩んじゃいます😂

    • 2月17日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    私が友人の立場だったら、ごめんねーって申し訳ないと思いますが言ってくれたら会う時間なくても郵送やネット注文してでも早めに送ります😊
    お金に余裕があったら自分で買います😂

    • 2月17日
mizu

例えば、偶然他の人に似たものをもらってしまって…だからお祝い他のものをリクエストしてもいいかな?と聞いてみるのはどうでしょう🤔
もう買っちゃってた場合は使えない方法ですが💦

  • ぴよ

    ぴよ

    それは!!!!名案です!!
    同じものが二つになっても
    それも可愛いから嬉しいと伝えてみようと思います☺️

    こちらの回答を採用させていただきたいと思いましたので
    グッドアンサーに選ばせていただきます!

    • 2月18日
  • mizu

    mizu

    確かに、もしお相手がすでに買ってしまっていた場合でも、似たものが2つあってもそれはそれで嬉しいと伝えたら角が立たないですね😊✨

    • 2月18日
deleted user

他のぬいぐるみを買って月齢フォト用にして、
もらったものは別で遊べば良いかと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    それが、出産前から絶対これが良いと決めてお願いしたものなので今から他のぬいぐるみにする気にはなれず、悩んでいました🥺

    • 2月17日
さとぽよ。

わたしなら伝えず自分で買ってしまうかなと思います😌
月齢フォトの為にって伝えたなら、伝えてもいいと思いますが伝えてないなら、自分で買って早く写真撮りたいです😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです。1ヶ月に間に合わなかったのも切なかったんですけど、まあ

    • 2月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    続きです

    2ヶ月に間に合えばいいかなと、
    妥協したんですけどそれも
    もはや間に合わないんじゃないかとそわそわしてきちゃって🥺

    同じものを貰うのも困るので
    伝えようかなとも思ったのですが😭

    • 2月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    月齢フォトに使いたい!って最初に伝えたほうがよかったですね😔
    今更伝えるのはわたしなら出来ないです😫

    • 2月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    ですよねえ😭
    それでせかすかたちになっちゃって関係に傷が入るのも嫌ですし🥺

    • 2月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしが友人なら、先に言ってくれたら早く買ったのに!って思ってしまいそうです😔
    赤ちゃんはすぐ成長しちゃうので自分で買っちゃうのがスマートですよね😄
    頂いたら2つになるけど、それも思い出かなって割り切ります😌

    • 2月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    そう思わせるのも申し訳なくて。。。

    確かにそれも良いかもしれないですね☺️!
    同じものが2つあっても可愛いかもしれないですね🥺

    旦那にダブるけど買っても良いか聞いてみます💓

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

月齢フォトに使うって伝えておけば早めに用意してくれたかもですね…🥺
きっと出産祝いは出産後に渡すだろうし私は出産後はバタバタしてるだろうなぁと思うので直接渡すとかなら生後2.3ヶ月とかに渡すかもです🥺💦
郵送でも実家に帰ってるかなぁとかもあるので、、

  • ぴよ

    ぴよ

    前回がすぐに来てくれたのもあって今回も来てくれると勝手に思い込んだ私が悪かったです🥺

    先に伝えておけばよかったです😭

    家は友人宅からも実家も近いので
    その辺は大丈夫だったんですが🥺

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに欲しいというのも図々しいかなぁとか思っちゃいますよね😂

    私は出産後は余裕なさすぎて睡眠不足で疲れてたので、、実家とかに来られたり入院中に何人も来たり…正直気晴らしになるとかなくてただただしんどかったです🤣笑

    • 2月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです!
    予定もあるだろうしなかなか言えなくて、今連絡がないということはもう1ヶ月以内は難しいなーと思ってて。。。

    そうなんですね!
    今は2人目で経験からか心に余裕があるので私は平気な感じです☺️

    • 2月17日
さき

ぬいぐるみと並べて撮ると、こんなに大きくなったんだな〜とわかりやすいのでいいですよね🥺
出来れば1ヶ月の時から同じぬいぐるみを並べてあげたかった気持ちもとってもわかります!

わたしもなかなかハッキリ言えない性格なので…
難しいですよね💦

助言じゃなくてすみません💦

  • ぴよ

    ぴよ

    いえきえ、共感いただけて嬉しいです🥺
    ありがとうございます!

    • 2月18日
はなかっぱ

お祝いのことは言わずに、いつ遊べる〜?と日程を決めてはどうですか??
日程が決まればご友人さんもそれまでに用意してくださるかなーっと😍

  • ぴよ

    ぴよ

    向こうから連絡すると言われた手前こちらからは、連絡できないです🥺
    ありがとうございます!

    • 2月18日