※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

支援センターで知り合いたくない人に電話番号やLINEIDを聞かれた時、嘘の情報を教えることは適切でしょうか?後から本物を教える際の工夫もしています。


支援センターとかで
別に仲良くなりたいわけじゃない人に
LINEとか電話番号聞かれた時に
嘘の番号かLINEID教えるのって
ありですかね?😂

携帯持ってない、LINEやってないは
流石にこの時代や年代的に使えないので
基本断りにくい時は相手のを聞いて
後から連絡しますって逃げたりするんですが
こないだグイグイ来られて自分のも教えるけど
私のもとりあえず教えて!と言われて
微妙に嘘のLINEID教えてきました…(笑)

もしやこれは断れない時に使える?!と
我ながら閃いたような…😂

万が一後から本物を教える時のために
手書きなら1と7を区別つけないで書くとか
口頭ならティーかイーか…みたいな
微妙なやつにはしてます!(笑)

コメント

deleted user

流石に嘘の番号やIDは言わないです、、
次会った時にどんな顔したらいいかわからなくないですか?😅
それに相手が察してくれなかった場合間違ってたみたいだからまた教えてって言ってくる可能性もありますよ😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    言うかは人それぞれですね😂
    え?間違ってたかなー?ってすっとぼけます🥹
    また聞かれても間違ってないな…
    なんで検索出ないんだろう?と
    こっちも不思議な振りします(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに人それぞれだとは思いますけどね笑
    しつこい人ならもう1回教えて!って言ってくると思いますよ。そうなればまた面倒じゃないですか?😅
    私なら嫌だけどとりあえず交換しますかね。遊ぶ約束とかはなんとでも言って断れると思うので、、

    • 2月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    とりあえず交換がしたくないので😅
    何回も誘われて断るほうが面倒です(笑)

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もそういう場合の断り方気になります😂💦
嘘の番号は次会った時に気まずい気がします🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やんわり断るって実際難しいですよね😭
    え?間違ってないなぁ…って感じでいこうかと思ってます(笑)

    • 2月17日