※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の目の問題で心配。眼科受診した方がいいでしょうか?視力低下とチックは関係ある?

息子が1週間前から目をパチパチさせるようになり、去年の夏にも一時期あったのでチックだなと思い、小児科を受診したらチックだねと言われたんですが、
ふと、視力とか目のトラブルだったらどうしようと思い始め、眼科も受診した方がいいでしょうか??
視力低下とかで目をパチパチさせるとはチックと同じような感じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が目パチパチしてた時眼科連れて行きましたよ😊
娘の場合は小さかったので目の検査はできず、チックなのかアレルギーなのか目に問題があるのかわからないからとりあえずアレルギーの目薬さしてそれでよくなればアレルギーだねみたいなかんじでしたが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    その後お子様のぱちぱちは目薬で改善されましたか😮??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目薬で良くなったのかはわかりませんが、やらなくなりました😊
    少し前にまたやっててやはりチックなのかなと思ってたら下のまつ毛が目の中に入っていて、痛かったみたいです😭
    なのでもしかしたら1回目の時もまつ毛が入っていた可能性もなくはないですが結局チックだったのかなんだったのかわからずです😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    それはまつ毛の可能性高いですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊✊

• 2月22日