※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他人を指差して「おじいちゃん」と言って恥ずかしかった。その人は優しく対応してくれたけど、太っていたりブサイクだと言い出したらどうしよう…。経験ありますか?

さっき散歩してたら娘が40〜50くらいの男の人に向かって指さしながら「あ!おじいちゃん!」ってバカでかい声で言っててかなり気まづかったです😥(その方は、おじさんだよ〜あははって言ってくれて怖い人じゃなくて良かった…。)
そのうち太ってるとかぶさいくとか言い始めたらどうしよう…。
みなさん経験ありますか?

コメント

ワンコ

病院の待合で
おじいさん寝てて

おじいさん寝てるねーなんでだろうねーだめだねーって言ってました😂

子供は思ったことすぐ口にしてヒヤヒヤですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとヒヤヒヤですね😓

    • 2月17日
ほたほた

ふくよかな人見て「ママ!あの人むちむちだね!」や「みて!あの人髪の毛ないね!」など上の子が今まで散々言っててめちゃくちゃ気まずかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめっちゃ気まづいですね🫣💦

    • 2月17日
もうふ

子どもが
太ってる
変な口してる
変な顔!
とか言ったことあります…💦

びっくりしてあわあわしちゃったんですが、後から思えば相手がいるその場でしっかり叱れば良かったなと思います。
「その言葉はダメ。嫌な気持ちになるよ。」
とか。
通りすがりだと難しいですが、謝罪出来るパターンなら謝ります😖
何が正解かわかりませんよね😞
不快にさせてしまった相手のフォローもだし
今後言わないようにしつけなきゃだし
どうして言ってはいけないかの説明もしなきゃだし
咄嗟に判断して対処するのが難しいです😥


あとは
おばさん!とかの発言は、
お姉さんだよ!って言い聞かせてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    あわあわしすぎて相手の方にすみませんも言わずに来てしまいました💦

    • 2月17日
人間不適合者

次女が小さい時、コンビニのレジの方に「(トレンディエンジェルの)斎藤さんみたい!」と言ったことがあり、その方も明らかにムッとした反応で…
すみませんと謝り、すみやかに出ました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    き、気まづー!!
    出かけるの怖くなります…😳

    • 2月17日
ママリ✨

娘が女性を見ると「ばあば!」「ひーばあ!」と言うので困ります💦

明らかにお年寄りに言うならまだしも、実母が40代なので30後半〜50くらいの人に向かって「ばあば!!」と言うので😓

ばあばはいないよ〜、って誤魔化してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦うちもじじばば50なので娘からすればおじいちゃんだったのかも…。

    • 2月17日
deleted user

「なんで赤なのに渡ってるのー?」です。相手は向こう側に渡りきってたし、子どもの声が小さかったのが救いですが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい声で言われたら焦りますね💦

    • 2月17日