※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンの死亡例について不安がありますか?国が表に出さないだけで多いのか心配ですか?

コロナワクチンの死亡例はネットで調べてもホントの事は書いてないですよね?
コロナワクチンで無くなった方ってどれくらいいるのでしょうか?

夫が来週3回目を打ちます。会社で社員旅行があり強制です。私は1度も打ってなくまだコロナワクチンは怖いと思っています。子供にも打たせる気はありません。
インスタやTwitterで夫がワクチンの翌日無くなったとか度々見てましたが今日また目に止まってしまい来週打つのは確定なのですが大丈夫かなと不安です。

国が表に出さないだけで死亡例は多いのでしょうか?
心配する事はないのでしょうか?

コメント

ままり

そうですね…ネットでは良くも悪くも本当のことは出てないと思います。

先日私と旦那が3回目の接種を受けました。

子供には受けさせないつもりです。

何故3回目を打ったのか、というのはただ単に3回目の接種を受けてるとディズニーのチケットの割引があったりとプラスな事があるからっていう安易な考えからです。

では何故子供には打たせないかというと、子供には怖くて打たせたくないからです。

インフルエンザの予防接種でも死亡例があるのはご存知ですか?

ワクチンにはやっぱりそういったことは切り離せない問題なのに、ましてやコロナのワクチンとなると子供にはまだ打たせたくないなって思ったからです。

打つも打たないもご自身できちんと考えて悔いのない選択をなさってください。

ママリ

死亡例が多かったらワクチン推奨はしてないと思います😅
私は医療関係者なので職場の人もほぼ5回目くらいまで打ってますが腕腫れるくらいなもんですよ💦
長期的にみてどれほど安全かはまだ未知数だと思いますし心配なら打たなくてもいいんじゃないですかね?
旦那は1回しか打ってません😂

いりたけ🍄

ワクチンで亡くなる人もいますが確率はかなり低いと思います!
私の周りは結構4回目まで打ってる人が多いけど、みんな副反応があったくらいで亡くなった人はいません!

だけど、1人だけ…
義父の知り合いの奥さんが打った日の夜に急死しました。
原因は分かりませんが、元気だったのに……と思うところはあります。
周りで亡くなったと聞いたのはその人だけです。

私も旦那も2回しか打ってませんが、軽めの副反応だけで終わりました!
母は4回打ちましたが何もありませんでした!
子供に打たせるつもりはないです!

はじめてのママリ🔰

都道府県ごとに発表している超過死亡者数を見てみてください。(日本だけでなく世界各国の統計を見てみると良いです)もちろん全てがワクチン関連だとは思っていませんが、何かおかしいと思う方が普通の感覚かと思います。

まるこ♫

ワクチン打って死ぬ人もいれば、打たないで重症化して死ぬ人もいる。大人も子どもも…です。
どちらにもメリットデメリットあります。どちらかにもし転んでも、後悔するとおもうけど、どちらのほうがまだ納得できるか…で考えるしかないのかなとおもっています。
我が家は未来ある子どもたちには打たせていません。まだ、できたばかりのワクチンでわからないことが多いから。でも、今できることをしたいから親はそれぞれ4回ずつ、5回目があれば打とうとおもっています。

猫LOVE

ワクチンの本当のところは分かりませんが、コロナになって重症化して亡くなるのもワクチンも同じかなと思ってます💦💦

ゆうな

コロナのワクチンを打って、副反応で亡くなる方もいれば…

コロナのワクチン打ったのに、コロナになって亡くなる方も…

私の旦那も職場で、強制的に打ってます…

4回目も打てば?と聞いたら、なぜか打たないと言ってます(理由は聞いてません)

私と子ども達はワクチンを打っていないですが…
コロナにならず、元気です。

お友達でコロナのワクチンを両親が打ったけど、コロナに家族でなっている方もいらっしゃいます…

コロナがいまだに謎なウイルスですよね…
ワクチンが効いてるのかも、よく分かりません。

国はちなみにワクチンで亡くなったことを認めた例が、少ない気がします。

因果関係不明が、多々あるのかな?と感じました。

ニュースでは、公表しないから、犠牲に遭った方々が、Twitterで、必死で、国を訴えてますよね
ご主人亡くされたすーさんの旦那様は、悪いロットに当たりました。
日本人で、反ワクチンがとか言ってる場合じゃないですよ😂

ひろ

超過死亡について少しずつネットででてきてますよね💦
すーさんという方のTwitterや動画をみたらとても接種する気になれません💦ほかにもたくさんの方が犠牲になったとでてます💦すべての原因と認められないのかもしれないですが、怖いなと思います💦

幸🍀

死亡例は毎月厚労省のワクチン分科会が会議資料を出してますので厚労省のHPをみてみてください。もちろん死亡についてはほとんどが現時点では「評価不能」ですが、だからといって「関連なし」というわけではないです。covid vaccine jpでも検索できます。2022年6月から更新が止まっていますが。

• 幸🍀

幸🍀

国が表に出さないだけ、TVやマスコミはスポンサーの関係でマイナスになることは報道しません。私なら心配でたまりません。

• 2月19日
  • 幸🍀

幸🍀

「厚労省 分科会」で検索してみてください。厚労省の副反応検討部会で毎月副反応についての報告がされていて、もちろん死亡例もこの資料の中に載っています。それをデータ化しているものが↑です。迷っている方はご自身の目で調べてみてほしいです。

• 2月21日
  • 幸🍀

幸🍀

これは2023年1月20日の第90回の資料です。実際に亡くなっている方や後遺症で苦しんでいる人がたくさんいるのに、ウソつき呼ばわりして笑う人がいるなんて信じられません。

• 2月21日
  • 幸🍀

幸🍀

たくさんの人に知ってほしくて、ママリさんの質問への回答で連投してしまいすみません。だけど、もしいまだに迷っている方がいらっしゃったら是非ご自身で情報取りにいってください。お願いします。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私の職場では3回目接種後から頭痛が治らないと仕事を休んだ方がいたのですが、4日後に脳出血で運ばれて手術するもそのままお亡くなりになりました。
他にも親戚2名が帯状疱疹、妹の親友の旦那さん(30代)が朝起きたら死亡していたと聞きました。
私の周りでは昨年末辺りからなんか変です。
喪中がかなり多かったです。
ワクチンなのかなんなのか、本当に国には全力で解明に取り組んでもらいたいです。

はじめてのママリ🔰

旦那が1回目も2回目も物凄く副作用が出て特に2回目は心臓が震える、呼吸が苦しい、寒気が止まらないという症状が出ました。
助け呼びたくても喋れなくて本当に死ぬと思ったと言ってました。
そして今は心筋症や動悸の様な症状がたまに出ます。

私が妊娠中でリビングで寝落ちしてしまっていて気付けなかったので、もう少し酷い副作用が出ていたら本当に危なかったんだろうな、と思います。

死亡しても何も保証されないみたいですし無責任ですよね。
もうワクチン打たせるつもりは無いです。

Rママ

死亡例はあるのはありますが、多くはないと思います。そんなワクチンは承認されないと思います。まだ出始めのワクチンで死亡例などが取り上げられてるのかな?と思います。
わたしは子供には打たせません。副反応が怖いからです。また子供はかかってもそこまで重症にはならないかな?打つ方が怖いと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう。ちょっとこれ関係は疲れてしまって、きちんと調べること自体していないのですが、確かに周りでもワクチン接種から日を浅くして亡くなったという例を何度か耳にしたことがあります。
専門家でもなんでもない一主婦の私の勝手な印象ですが、ワクチンとすごく相性の悪い体質の人が一定数いるんじゃないかと思います。一時すごく問題視され、接種の推奨が取り止めになっていたhpvワクチンなんかも、殆どの人が問題がないのに、稀にそれまでの生活が維持できなくなる程の後遺症をおう方がいらっしゃいますよね。ワクチンってそういう側面があるのかなと思います。特に今回のコロナに関しては、急ごしらえで開発したワクチンを、かなり多くの人が接種したわけですから、そういった原因不明の副反応が報告されるのも不思議はないかな、と。

接種の是非については言及を控えさせていただきますが、一意見として書き込ませていただきます。

はじめてのママリ🔰1

帯状疱疹、記憶喪失、脱毛などになった方々を知っています。病名は伏せますが重症になり長く入院したケースも。
副反応救済措置は実際全く意味をなしません。医師からも断定はできない、申請するだけ無駄かもと言われるので泣き寝入りです。
個人的には、国が子供への接種をあれだけ勧めていたのは不可解でしかありませんでした。
打つのは自由ですが、何か起きても誰も責任は取ってくれないというのは確かだと感じました。

ルナ

このワクチンの成分って、
どんなものか調べた事ありますか??
食べ物の後ろ側に書いてある、原材料みたいなものです。

このコロナワクチンの問題点の一つに、添加物が挙げられています。
有効成分の分子を定着させる為にはどうしても添加物(ポリエチレングリコール(PEG)とか、交差反応をおこすポリソルベートが必要なんですが、そこにアレルギー症状が出る人がいます。
ポリソルベートは食品や化粧品に広く使用されている添加物なので身近なものですが、
アレルギー症状のある人は接種など絶対に厳禁です。

ワクチンは体内で異物扱いなので、もともと身体の弱い人は死亡リスクが高くなりますし、たとえ元気で疾患がなくても、そうしたアレルギーを持っていた事に気付かず接種して、急死してしまう人もいます。

他にもワクチンの成分的な問題はあるようで、突然亡くなる健康な成人との因果関係も調査中となっていますが...
最大の問題点は、原因が分かっていても分かっていなくても、国は公表をしないところにあります。

ファイザー社と日本の利権が絡んでいるので、とても汚い話でしょう。例えワクチン接種後に死亡しても、残念だったねーー不運だったねーーといった具合に処理されるので、打つ事には大きなリスクがあると考えた方が良いでしょう。

現段階で出回っているファイザーやモデルナのワクチンに問題があるわけで、
今後さらに研究が進み、日本の製薬会社シオノギあたりが安全な不活化ワクチンの開発などに成功すれば、それは打つ価値があるのではと考えます。

はじめてのママリ🔰

地元の友達がワクチン2回目で死にかけたとして被害者の会を立ち上げてました。
亡くなった方はすごく多くは無いかもしれないけど副作用でずっと悩まされてる人は結構いる気がします‪‪💦‬
私は単純なので、国が勧めてるんだからコロナにかかって死ぬ方が確率高いんだろうと思って3回打ちましたが😂

nao

ついさっき、インスタですーさんを見てばかりです💦

はじめてのママリ🔰

特に何も無かった人は何も言わないですが、何かが起こってしまった方は色んな所で声を大にしますよね。
世論のほとんどが何かが起こってしまっているように見えますが、ほとんどの方は重篤な副反応はありません。
しかし、必ず起こらないとも言えない。
結局のところは自己判断です。。

はじめてのママリ🔰

京都大学の福島名誉教授がこのワクチンに関して即刻中止すべき危険なワクチンとして厚生労働省を相手取り訴訟を起こしています。またアメリカのアイダホ州ではこのワクチンを投与することを犯罪とする新法案が出ています。それほど危険なものということです。いくら強制だからといって旅行のために命の危険をおかす必要はないと思います。打ってすぐになにも起こらなくても数ヶ月〜数年単位で薬害は出てきます。現に日本での超過死亡数は戦後最大です。

レモン🍋

愛知県ではワクチン後遺症や亡くなった例をすでに番組で取り上げていますよ。
名古屋では後遺症外来や窓口もきちんとあります。全国でワクチン被害者の会(繋ぐ会)もあり定期的にお話されてます。全国の超過死亡についても問題視されてる方多いですよね?世界では訴訟や裁判おきてますよね?それらを見聞きしてどう思うかは人それぞれですが、何かおかしいと思う事は多々あるように思います。

まるまる

こんばんは。
私は親戚1人がワクチン打った次の日に心筋炎で亡くなりました。あと3回打った人で気分が悪くなり日常生活もキツかなり家から出てないと聞きました😭あと2人は帯状発疹と大腸がんになりました。全てワクチンが関係してるとは思いません、が、一度皆さん立ち止まって自分の頭でよく考えて調べて知るべきなのかなとは思いました。

はじめてのママリ🔰

コロナ以外でも死亡例はたくさんあります。
過去にワクチンの死亡例が多くて裁判沙汰になった事もあります。
本来ワクチンとはそう言うものです。それわかってて死亡例が極端に少ないから万全を期して打つんです。

打ちたくなかったら打たなきゃいいと思いますよ◎

まこ

ウチの病院の患者さん、ワクチン打ってから数日、数週間後に亡くなってる方がかなりいてます。
長期療養病棟の患者さんで、元々はリハビリしながらでも歩行できるレベルの方達が、急死です。
主治医達も、これは流石におかしいよね。と言ってますが、流石に家族にワクチンの可能性があるなんて言わないので解剖などもしませんが、血栓の可能性は高いという見方をしています。
私はコロナ病棟で働いていますが、ワクチンを打っていないコロナ患者がこの間足に凄い量の血栓が見つかりました。
普通じゃありえない量で、溶解剤を1週間以上投与していますが、それでもその血栓は溶けずです。その方はワクチンは投与してませんが、ワクチン接種後急死した人を解剖すると同じような血栓が見つかっている方がたくさんいます。
ワクチンもコロナ菌なので、感染と同じだと思いますし、ウチの患者さんはワクチン接種後急変した人と同じ状態なのだと当院では言っています。
私は今後ワクチン打つつもりはないですし、家族にも勧めません。

mika🍊

旦那さん、二価ワクチンは初回ですか?
会場での体調変化を気をつけてみておかれて、少しでもおかしいなと思ったら病院に問い合わせるorかかられるのがいいと思います。

ワクチン反対派の人って、打つことのリスクを強調して不安を煽って反対しますよね。
自分は自己責任でそれでいいと思うんですけど、ワクチン打つ事で救えたはずの命を病で落とした子がいた場合、反対派の方々はどのように言うんですかね?
不運だったねぇ、天命だったねぇ、と打たないよう仕向けた自分たちの事は棚に上げるんですかね?
それならやってる事は打たせたい派と同じというか、どっちもどっちじゃないのかと思ってしまいます😞
情報提供するのは自由ですが、眉唾じゃなくて確実なものをお願いしたい次第です。

友人の父親がワクチン打って1ヶ月後に心筋梗塞で亡くなりました。病気は何一つなく元気だったのにです。コロナワクチンのせいです。