※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレから漏水していて水道代が倍になりました。しかし家賃と水道代同…

トイレから漏水していて水道代が倍になりました。
しかし家賃と水道代同時払いなので市の管理している水道では無い為、減免制度も使えない、返金対応もしないと言われました。2万くらいですがされど2万です😭
3ヶ月前からの無駄な水道代を返してもらえる方法はないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決するかはわかりませんが、大家さんや管理会社に言って返金して貰うですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に言って返金も減免制度のお願いも無理だと言われました💦

• 2月17日
ママリー

水漏れの原因はなんですか?
老朽化が原因だったら大家の責任ですが、はじめてのママリさんの使い方の問題だったらそれは自分で払わないといけないかと。
素人だと思ってなめられてる可能性もあるので、水漏れ原因の追及をした方がいいかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老朽化なので管理会社手配の工事の業者さんも料金は頂かないですと言っていただきました。

• 2月17日
  • ママリー

ママリー

だとしたら水道代を借り主が払うのはおかしいと思いますが🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね😭
    断固としてきいてくれそうにもありません。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

詳しくないですが、消費者センターとか相談してみるのはどうでしょう😔😔
借主が払うのはおかしいと思います!