※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
妊娠・出産

38w4dの2人目妊婦です。赤ちゃん3400gで不安。早く出産したいけど不安。陣痛促進法を知りたいです。

38w4d経産婦陣痛待ちです🤰🏼。
2日前の検診で赤ちゃん3400gになっていて
怯えています😨😨1人目は2900gでした。

5年ぶりの出産で何もかも忘れ返っていて
ただひたすら怖いです、、
1人目の時は病院着いて3時間ほどで
生まれているのですが2人目はやっぱり早いのでしょうか?
大きいので早く出てきてほしい気持ちと不安な気持ちでぐちゃぐちゃです。笑

歩いたり、階段昇降は頑張ってやってみているのですが
陣痛に繋がる何かを教えて頂けると嬉しいです🎗🙏🏻

コメント

りんご

私は1人目4時間ぐらい、2人目5時間ぐらいでした😊2人目は病院ついて2時ぐらいで出てきてくれました✨3000gは超えてたんたんですが3700ありびっくりしました笑
助産師がずっと広げてくれたおかげで会陰切開も裂ける事もなく産む事できました🥹

• rim

rim

コメントありがとうございます🥺!
    病院ついて2時間!早いですね🕊♡
    陣痛は自宅で結構耐えていましたか??
    切開も裂けもせずに羨ましいです〜😭🙏🏻
    りんごさんは破水やおしるしなどありましたか?💭☺

• 2月17日
りんご

早朝からの痛みで陣痛か便秘かわからず上の子をとりあえず保育園に行かせなきゃと思い準備などしながら耐えました😂今回はおしるしも破水もありませんでした!1人目は破水からでした😊

• rim

rim

平日だと保育園準備ありますよね🤔🎗保育園送る頃には陣痛だな〜っていう感覚になっていましたか?🫶🏻
    そうなのですね!
    破水からがいまいち分からず、びくびくしています🗯笑

• 2月17日
  • りんご

りんご

朝起きる時間になんか痛いなーみたいで陣痛アプリで測ったらバラバラでとりあえず便秘の薬を飲みました😭でも座りこむ痛みもでてきて病院に行き子宮口6センチで即入院になりました😊1人目の破水はいきなりパンと音が鳴りジュワーと流れてきました😂

• 2月17日
  • rim

rim

最初便秘っぽい痛みですよね🤔💭
    病院ついて6センチ!すごいです👏
    破水は皆さんおっしゃるように音が鳴るのですね😳😳!
    ドンと構えて赤ちゃんを待ちます☺🕊

• 2月17日
きなこぱん

2人目は病院について3時間で産まれました☺️痛いかなー、陣痛かなー、くらいの時からだと9時間くらいです(^^)めちゃくちゃ痛いなーとなってからは早かったです☺️
陣痛来た日はイオンに昼間行ってひたすら階段で移動してました!あとはYouTubeで陣痛促進運動を毎日するようにしました☺️
私1人目3600と言われてましたが産まれてみたら3100だったので意外と小さい!ということもあるかなと☺️こればっかりは分かりませんが🤣
頑張ってください!😍

• rim

rim

コメントありがとうございます🕊
    めちゃくちゃ痛く感じる時間が少ないといいなぁ、、と思っています😭😭
    イオンの階段はクリニックの先生にも言われているのでやっぱり良いのですね!☀
    コメント頂いてYouTubeで検索してみました!!すぐやってみます🥰
    意外と産まれてみると小さいという事もあるのですね🤰🏼💭
    ありがとうございます😭前向きにがんばります🎗🙇🏻‍♀️

• 2月17日