※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

熊本市東区在住の妊娠6週目で出産先を悩んでいます。福田病院は遠くて待ち時間が長いが、施設が整っている。グリーンヒルは綺麗だが院長の評判が不安。伊井産婦人科は普通。個室で無痛分娩希望。

妊娠6週目熊本市東区住みで、どこの病院で出産するか迷っています。現在通っているクリニックは産科がなくて、12週までみてくれるみたいです。

福田病院、グリーンヒル、伊井産婦人科で迷ってます。
1番はやっぱり福田病院がいいんですが、少し遠いのと待ち時間が長いとよく聞くので🥺
あと出産前は実家の益城に帰ろうと思っています。そこからだと尚更距離があるし、悩ましいです。
だけど、施設が整っていて何かあった時の安心感、食事やいろいろ豪華さは魅力的です。

グリーンヒルは待ち時間も少ないらしいし、綺麗だしいいかなと思いますが、院長先生の冷たいという評判やすぐ日赤に回される話を友人から聞き、不安が残ります。
ある友人は、無痛分娩したら大量出血して対応出来ず日赤に回された人が知り合いに2人いると言っていて💦
たまたまかもしれませんが。。😣

伊井産婦人科は、印象的に可もなく不可もなく。。

みなさんのおすすめ教えて頂きたいです!
初産なのでわからないことだらけで💦

出来れば個室が良く、無痛分娩希望です(無痛もリスクがありそうで怖いですが)。
手出しがどのくらい必要なのかも気になっています。
何を重視して選んだかも教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

みみ

1人目慈恵病院、2人目福田で出産しましたら😊
2人目の時は福田さんの待ち時間が耐えられなさそうだったので他の病院で30週くらいまで検診してもらって、転院して妊娠後期から福田で検診した感じです😊
福田さん設備は他の産院よりは整ってるのと、子供に何かあったときはNICUもあるので良かったですよ〜❗️
部屋も個室で豪華なのと、食事も良かったです☺️
ただ検診の時は先生はバラバラでした(希望したらできるかもですが)
福田だと無痛は手出し数万で、慈恵は手出しがなかったと思います。
グリーンヒルは先生がクセがあるというか…って話を私も聞きます😅ちなみに知り合いもグリーンヒルで出産予定でしたが、そこじゃ出産できないと言われて福田に行って緊急帝王切開したと行ってました💦
井伊さんは知り合いが出産してましたが、個室希望の時は手出しがあると言ってました。

• もん

もん

福田病院は何かあった時が安心ですよね!
    慈恵もいいなと思いますが、さらに遠くなるので泣く泣く候補から外しました🥲
    グリーンヒルは、知り合いからやネットの口コミを見ると対応出来ないことが多そうなイメージで💦30半ばで初産の私にはやっぱり向いてないかも?と感じてしまいます😵

• 2月19日
にのみあ

私は1人目福田病院で出産しました。里帰り出産だったので9ヶ月の時に福田病院初診で行きました。2人目も福田病院予定です!しかも今回は無痛分娩の予定です!
待ち時間は日によりますがどんな日でも長いですね(笑)長いときは平気で2時間半とか待ちます(笑)
ですし、いつも違う先生で、1人目の出産の時は子供を取ってくれた先生は初めましての先生でした🧸

私自身は伊井産婦人科で産まれました!

友達がこの前グリーンヒルで出産しました✨待ち時間はほぼないみたいですね!その子は出産後出血が止まらず日赤に運ばれたそうです。なので産後2日くらい子どもと別々だったとか🥲

慈恵病院は確か無痛分娩プラスで費用かからないような🫠??

• もん

もん

福田病院はやはりいつでも待ち時間長めですね🥹
    お友達の日赤に運ばれた話。。似たような話をよく聞きます!初めての出産になるので、安心感を持てる所がいいなと思うので候補から外そうかと迷います。。🥲

慈恵病院は無痛分娩の費用かからないんですね🤔更に遠くなってしまうのが悩みどころです😣

• 2月19日
  • にのみあ

にのみあ

あと、グリーンヒルは
    退院前に会陰切開の抜糸があるとか、、🥲
    私は抜糸の経験がないのでどっちがいいかはわかりませんが、痛そう…🥹

• 2月19日
  • もん

もん

抜糸なんですね。。!普通に抜糸がいらない糸だと思ってましたが🥹
    それは痛そうで怖いです😵😵

• 2月19日
🦁mama🦖 ⋆͛

いんでレディースなら福田と提携してますよ😊
健診の待ち時間そんな待たないみたいだし、益城からも近いと思います😄

• もん

もん

途中までいんでレディースに通う手もありですよね!!
    母親や夫は、陣痛がきた時 福田病院まで行くよりもっと近くがいいんじゃない?と言ってきます。。🥲
    でも初産は産まれるのに時間がかかるとも聞くし、そのくらいの距離大丈夫なのでは?と自分では思ったり。。😣

• 2月19日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

陣痛来てもそんな簡単には生まれないと思うので、大丈夫なんじゃないかな?って私は思います😊

• 2月19日
  • もん

もん

そうですよね🤔!!福田病院に気持ちが傾いてます😂❣️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は里帰りだったので33週まで都内の病院で診てもらって、その後から福田を受診しました。
健診のみ近くで受けて転院でもいいと思います。福田までは高速使っても日中だと1時間半です。

福田は全室個室だし料理美味しいし無痛も3-6万と安いので選びました。慈恵と迷いましたが経産婦で無痛間に合わないかもしれないし、無痛費用込42万の慈恵じゃなくてもいいかなぁと。結局普通分娩でしたが、赤ちゃんの検査5000円と書類の1100円のみの手出しでほぼ手出しなしです。

• もん

もん

福田まで1時間半かかっていたのですね!結構遠くから通う方もいると聞きます🤔
    私は実家からだと混んでたら1時間近くかかりますが、自分の満足いくお産が出来そうな気がしてなりません😂
    距離とどちらを優先すべきか。。

• 2月19日
ゆこ

2人目、3人目となると時間に制約が出できます。
1人目は時間も気持ちも余裕があるので、自分が産みたいと思っている福田がいいと思います🤗

• もん

もん

そうですよね!!私もそれはすごく思っていました😣✨
    余裕がある今しかないかなと😂

• 2月19日
  • ゆこ

ゆこ

お産って何回も経験出来ないので、悔いのない病院を選んでください😀

私は1人目のお産は里帰りしたので、熊本では産んでいませんが、地元では人気がある病院を選びました。

実家から病院までは30分くらいの距離でしたが、陣痛に耐えながらの移動は大変でした💦🤣

• 2月20日
  • もん

もん

納得いく病院選びができたらいいですよね!
    陣痛に耐えながらは確かに大変そうです🥺近くて気に入る病院があればそれが1番ですが、なかなか😂

• 2月21日
mi

1人目と2人目をグリーンヒルで産みました!2人目の時は検診予約とらずに自分の予定に合わせていきなり受診したりしてたんですがそれでも1時間かかった事はありません!仕事の昼休みの時間に行って休憩終わりまで余裕で間に合うくらいでした (笑)

医院長先生は冷たいと感じる方も多いですし、体重とかにはすごく厳しく何度か怒られました 😂 でもすごく優しくて出産後は沢山赤ちゃんやママの写真を撮ってくれたりしますよ!私は2人とも無痛分娩でうみましたが 2人目の時は手出し3万位だった気がします!ただ2人目出産後無痛分娩の費用が7万円に上がったと聞いたのでもしかするともう少し手出しがあるかもしれません 💦💦ただ2人目、3人目とグリーンヒルで産むと医院長先生が少し値引きしてくれるんだよ〜と助産師さんに教えて貰いました 😂 実際3人目ができ検診の時に初期の子宮がん検診で引っかかったときに近くの病院に紹介状を書いてくださったんですが医院長先生が看護師さんに紹介状代はタダにしといてあげてね〜って言ってくださったりした事もありました 🥺好き嫌いはすごく別れる病院だとおもいますが、私は無痛分娩が高くてもここでうみたいなと思える病院でした ❕❕

• もん

もん

1時間かからないとは、私も仕事しているのでとっても助かるポイントなんですよね😂✨
    無痛分娩で少し手出しがあるんですね🤔グリーンヒルの院長先生は実は優しいという口コミも見たことがあります!
    私は18か19歳くらいの時に、初めての婦人科でグリーンヒルにかかって、院長先生の冷たい言葉に泣いて帰ったことがあり😂
    あれから社会で揉まれた今だと、どう感じるのか興味はあるんですよね😂
    今回、産む時には35歳になっていて初産だし、グリーンヒルでは年齢的に受け入れてもらえないんじゃないかと感じてしまいます🥺

• 2月19日
  • mi

mi

3人とも1時間以上待ったことないです!✨ お産が被れば待つことあるんでしょうが、それと 最近は医院長の他に2人ほど先生がいらっしゃるみたいで 確か医院長は週に1度 午前中と午後どっちかでしか診察されてないみたいで後は女医さんが診察されてるみたいでした!後は希望すれば医院長診察できますって言われました!なので3人目検診の時はほぼ女医さんが検診してくれてました!胎児のスクリニーング?検査?臓器がしっかりあるとか、その検査は確か医院長がしてくれるんだったとおもいます!💦
    私も1人目妊娠のときまだ19歳でネットで色々検索魔になってしまって検診の時質問したら、「ネットと医者どっち信じるの?二度とネットなんか信じないの」と怒られました 😂😂 年齢で断られる事は聞いた事ないですが、とにかく体重に厳しいです!1人目のときは2月出産予定で年明け前の検診で「あなたクリスマスも正月もくるけど今こんなに増えてなにも食べれないよ?」とか言われました 😂 それから 体重の誓約書?みたいなのもサインした記憶があります 😂😂

• 2月19日
  • もん

もん

待ち時間のかからなさ、魅力的です🥹✨今は女医さんもいらっしゃるのですね🤔
    確かに、実際に行ってみないとわからないですよね!意外とグリーンヒルでも合うかも?という期待もあります😂
    体重に厳しいのはよく聞きますね!私はもともと太りやすい体質なので、バリバリ怒られそうです🥹誓約書まであるとは😳!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

伊井さんで産みました!普通分娩で個室、部屋食でご飯めちゃ美味しいです。建物は古いけど清潔にはしてあります。手出しなく、少し返ってきました。
副院長の男の先生がキツくて嫌だったので、診察は違う先生にしてもらってました。

• もん

もん

そうなんですね!伊井さんも安心して出産できそうだなぁと感じてます✨

• 2月21日