※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで排卵日が確定せず、土日祝日はクリニックが限定で診療。来週の月曜日に排卵確認は遅いかもしれない。移植ができないかもしれず、悲しくて悔しい気持ち。

自然周期での移植について…

今日D13で、卵胞チェックに行くんですが、もしまだ排卵してなかったら、この土日で排卵する可能性がありそうなんです…

通ってるクリニックが、土曜日は午前中やってるんですが、
土日祝日は患者さんを限定していて…
さすがに排卵チェックを土日祝日で診てもらえるとは思えなくて😭
排卵日が確定しないと、移植できないですよね…?
来週の月曜日に排卵したかを確認したところで遅いですよね??😭

今回移植できないのかなと思うと…
本当に本当に悲しいし悔しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を土日の朝夕やって結果を先生に見せるのではダメですか?
私の主治医は、通院できない時それでOKでした😅

自然周期で移植のエコーってかなり大事なので、土曜日限定してるにしても優先されそうなものですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですね、そのやり方で大丈夫と言われたらやってみようと思います😣

自然周期を希望していた訳ではないので、もし移植出来ないとなると悔しいですが😔
    無事に移植できるといいです🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自然周期だけで通算7回やったのですが、クリニックの休みと被らないかは毎回心配になってました😖
    でも、休みとかぶって移植中止になったことは結局一度もなかったです☺️

無事に移植できますように!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    なんとか移植したいです泣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの先生の考えかもしれませんが、自然周期だと結構ゆるくても大丈夫みたいで🤣
    胚盤胞なら5日目に限らず排卵4-6日後のどれかで移植すればOKって感じでした💦
    実際、今回の妊娠は排卵4日後の移植で、同時に移植した双子なのに着床時期が全然違ったみたいです😳

休日の扱い、クリニックによって全然違うと思いますが、移植できてうまくいくといいですね🙏

• 2月17日
ママ

hcg注射で排卵起こさせないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😣
    私もそのようにしてもらえると思ってたんですけど、何も言われず…
    自然周期なので、本当に何もないんだなと😭😭😭
    クリニックの方針なんですかね…悔しいです、とっても…

• 2月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね!今回私も自然周期でしたがhcg注射💉で排卵させてました。

ないなら土曜日も見てくれそうですが。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくママリではそのような方が多いと思ってたので🥺

院長でなはない先生が診てくださってたんですけど、その先生も悩みに悩んでいたようで💦
    院長に確認しに行ってくださり、月曜日にまた卵胞チェックすることにはなりました😣

もうなんとか、どうにかうまくいくといいんですが😭😭😭

• 2月17日