※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜泣きが増え、昼間にも急に泣くことがある。鼻水や咳があり、熱は37.3度。体調が悪いでしょうか?

生後6ヶ月の女の子がいます。
一昨日くらいから夜中に泣くことが増えてきました。おそらく夜泣きだと思いますが、昼間のお昼寝でも30分くらい寝たと思ったら急に物凄く泣きます。これは体調が悪いのでしょうか?
最近鼻水や咳をたまにしていますが熱は37.3くらいです。

コメント

まるこめ

5ヶ月、女の子ママです☆

うちも最近夜泣きが増えてきました💦
寝かしつけはおっぱいですか??

うちの場合ですが、おっばいで寝かしつけているので眠りが浅くなった時におっぱいが無いことに気づき泣いてるみたいです💣

機嫌も良ければ体調は大丈夫なんだとおもいます‼

大きくなった、成長の証だと自分に言い聞かせてとことん付き合ってます(^^;

• 高野豆腐

高野豆腐

うちは完全ミルクで夜9時前後に飲んでから次に起きるのは次の日の8時頃起きていたのですが、最近は夜中にぐずぐずしてることが多くなりました(u_u)

私自身今風邪を引いていてうつさないように気をつけてはいるのですが、もしかしたら風邪気味なのかなぁと思ってしまって(u_u)
    念のため、明日病院に行く予定です。

• 1月12日
  • まるこめ

まるこめ

じゃあ、少ししんどいのかな…?

もしかして、鼻つまってませんか?
    少し前鼻風邪になってしまったとき、鼻づまりで夜中いつもよりしんどそうで、起きたりしてました💦

• 1月12日
  • 高野豆腐

高野豆腐

鼻は少しつまっていると思います💦
    鼻水吸ってあげたりしていますがなかなか取れなくて(u_u)
    小児科で鼻水吸ってくれたりするのでしょうか?

• 1月12日
  • まるこめ

まるこめ

鼻づまりかわいそうですよねー💦わかります!家ではなかなか取れませんよね💣

暴れるし…(泣)

以前小児科の受付で勤めてましたが、大抵の小児科は吸ってくれるみたいです☆
    でも確か耳鼻科の方が奥まで吸ってくれる的なことを看護師さんが言ってました(*^^*)

鼻風邪は治りが遅いみたいで…💦早く良くなりますように…✨

• 1月12日
  • 高野豆腐

高野豆腐

ありがとうございます!m(._.)m

明日小児科で鼻水を吸ってもらいます(;ω;)しばらく様子を見て、また詰まったら耳鼻科へ行ってみようと思います(;ω;)

• 1月12日