※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

初産で巨大児になりそうで不安です。3700g以上で産むことになり、子宮口は3センチで痛みはあまりないそうです。

巨大児になりそうです!初産ですが巨大児になりそうです…
推定3700g以上で、産みましょう!と言われ今日グリグリされましたがさほど痛くなく…
子宮口も3センチで赤ちゃんも下がってると言われましたが痛みはあまりなく…

頭が大きいみたいですごく不安です((((;゚Д゚)))))))

コメント

こちゃんこ

私も予定日には3800gになりそうだから、早めに産もうという事で一週間早く促進剤使って出産しました。
が、産まれてみれば3000gでした(°▽°)

Ery.

わー立派ですね!

私は上の子のを3450g下の子を2964gで産みました!
やっぱり上の子の方が初産だし、いきんだ気はしますが、下の子も痛いのは痛かったです、もちろん(笑)

痛み来ちゃえばきっと無心です(笑)

頑張ってください!!♡

• Ery.

Ery.

私は二人目の時は分娩時間としては結果5時間でしたけど促進剤飲みましたね😅上向いてるとなかなか進まないと言われたので横向きました。回りやすさがあるのかな?
    全くつかない状況はわからないのですが、お産前は家で床ぶきで掃除したり、ウォーキングしたりしてました*

• 1月13日
ゆいち

私も上の子ときに
このまま予定日までいくと
3600~3700gになりそうだねと
ゆわれ、、
予定日より2日早く陣痛が来て
けど途中で陣痛が止まっちゃて
促進剤使って出産しましたよ!
けど産まれたら3762gで
予定日前なのに3700超えてました:( ;´꒳`;):

☆Q☆

私も検診のたびに頭も体も大きいと言われ続け、しかも子宮口も開いてないしお腹も下がらなくてグリグリされたけど何も変化がなくとにかく歩け!ひたすら歩け!と言われました💦
2回目のグリグリでも変化はなく不安でしたが、2日後無事産まれました!
初産で3600越えで四時間半で産まれて来てくれました😆✨
大きかったのでお尻まで裂けちゃいましたけどね💦

大きいとちゃんと産めるか不安ですよね😔
でも心配しなくても大丈夫ですよ‼️
助産師さんに体の力を抜くとお産が進むと聞き、痛くないときにご飯食べて仮眠してたらあっというまに産まれました✨
赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね꒰*´∀`*꒱

みう

2人目、3人目が38週で3500gくらいで産まれてます。
母体糖尿病のため、計画出産です。

3センチで下がってたらもうすぐですね!

新米ママ

私も大きめで、予定日前日に3830gで産まれました!
頭が出てこなく結局吸引分娩になったんですけど、、、でも本陣痛なってから7時間だったので初産にしてはスピード出産だったみたいです!
腹式呼吸でひたすら無になってました(笑)陣痛が来ない間は寝て、陣痛きたら腹式呼吸して、、、の繰り返しです‼️
あと少しですね、応援してますよ💓

ガチャピン

長男を3524g1ヶ月前に長女を4034gで出産しました♡どちらも下から産まれたので大丈夫です!頑張って下さい♡

まみー

皆さんありがとうございます(´;ω;`)
昨日腰が痛かったのに起きたらさっぱり痛みが消えてしまいました(´;ω;`)
本当に生まれてくるのか…不安…
皆さんも大きな赤ちゃん産んでいらっしゃるようで、励みになります。
また陣痛の進め方などありましたら教えてください。昨日はとりあえずヤンキー座りしてました!

とーまま

私は初産で4101gで産みました😂💦
検診でもずっと頭大きくて不安でいっぱいでした(;_;)なのでお気持ちよく分かります💦

陣痛来て病院行った時点で子宮口5センチだったのですが赤ちゃんは全然下がらなくて大変でしたが、ほーちゃんさんは赤ちゃん下がって来てるという事なので陣痛来たら早いかもですよ!😊