※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の離乳食について調味料をどれくらい使っているか気になります。同じ月齢のお子さんを持つ方、どんな調味料を使っていますか?

【離乳食に調味料どれぐらい使ってますか?⠀】

10ヶ月の子を育てています👶

離乳食は基本手作りしていて作り方は、野菜・肉・魚・出汁を各々冷凍しておいて食べる直前にレンジで温め混ぜるスタイルです👩‍🍳

味付けは、昆布出汁・鰹出汁・醤油少々しかまだ使ったことがなく、メニューがマンネリ化してきました😥

離乳食の本を読むと味噌・砂糖等も使ってOKと書いてありますが、なんか怖くてまだ使用してません💦

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、調味料なにを使ってますか??😣

コメント

moon

大人のと同じ普通の調味料を使ってます😊

• ハナ🔰

ハナ🔰

そうなんですね!…φ(..)メモメモ

調味料の分量が分からず不安で💦

調味料の分量はどれぐらい使ってますか?😣

• 2月17日
  • moon

moon

ほんのり味するかな〜大人だと物足りないな〜ぐらいの分量で味付けしてます😊
    お味噌はお出汁が入ってないお味噌で、うちはフンドーキンの麹味噌使ってます☺️
    お醤油は普通の?安いお醤油です🖐

• 2月17日
ママリ

怖がる必要はないと思いますが必要性を感じていないので、砂糖は使ってないです!

10ヶ月頃から大人と同じ醤油やみりん、本だし使ってます!

• ハナ🔰

ハナ🔰

そうなんですね💡

早速ほかの調味料も使ってみようと思います☺️

味付けが濃くなりすぎないか少し不安です💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

大人が味見して味がする気がする、、くらいの薄さでいいとおもいます!

• 2月17日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

なるほど!
    ほんのり味がする程度ですね✍️

さっそく作ってみようと思います\(^o^)/

• 2月17日
☺︎

うちはまだ味付けなしでも食べることが多いので塩麹、味噌くらいしか使ってないです☺️味噌汁は薄めて大人と同じもの飲ませてます☺️

• ハナ🔰

ハナ🔰

うちの子も味付けなしでも食べてくれるのでついつい調味料使うことを後回しにしてました(¯―¯💧)

味噌汁を薄めてあげるのも良さそうですね☺️👍

• 2月17日