※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融機関の営業事務の給料について相談です。残業ほぼなしで手取り14万前後、ボーナスは年2回で約3.5ヶ月分。平均的な給料でしょうか?転職を考えるが、子供がいるためスキルがないと不安です。事務系の給料は転職しても変わらないでしょうか?

金融機関の営業事務(正社員)のお給料について。

定時は9-17時なのですが、時短で10-16時勤務です。
残業ほぼなしで、手取りが14万前後、ボーナスは年2回で約3.5ヶ月分くらい(業績でかなり左右される)です。
お給料としては平均的ですか?
地方住みですが、わりと全国展開してる会社で、都会で同職種でも同じ給与体系です。

金融特有?のしんどさがあり、ふと転職を考えることがあるのですが、特段スキルがあるわけじゃないし、子供もまだ未就学児なので、転職は無理かなと思ったりしてます。
事務系のお給料なら転職したとしてもさほど変わらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

10-16時で手取り14万はいいと思います!!
転職しちゃいましたが金融機関で
時短9-16時で計算したら手取り11万とかでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントいただきありがとうございます。14万良い方なんですね!時短を調整しながら、続けていこうと思います。

• 2月20日

地方で平均〜それ以上かと思います!
年齢にもよりますが、時短していると給与は3割カットで減りますがボーナスあるのは大きいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントいただきありがとうございます。
    まさに3割カットです。ボーナス明細のマイナス金額にショック受けますが、あるのは本当ありがたいので、いける限り続けたいと思います!

• 2月20日