※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、身長62センチで60サイズの肌着を着せています。70か80か悩んでいます。70が良いか考え中。80は大きすぎるかな?新しい薄手の肌着も用意する予定。どちらがいいでしょうか?

生後3ヶ月、身長62センチで今はユニクロの60のロンパース肌着を着せてます。
ロンパース肌着を買い足したいんですが、70にするか、80にするか、すぐサイズアウトしそうなのでどうしようか迷っています💦
みなさんからどちらを買いますか?

3人目ベビーなので、もし4人目もあれば迷わず70買ってお下がりにできると思ったんですが、今のところ予定はないので、あまり買いすぎたくないのが本音です😅
でも80は流石に大きすぎるかな?
これから暖かくなってきて、新たに薄手の肌着も用意することを考えると70でいいですかね?

イイネで教えてください🙇
その他アドバイスあればお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず70買うよ!

はじめてのママリ🔰

80買って長く着るよ!

はじめてのママリ🔰

新生児の時に70買って今でも着れてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70も結構長く着れそうですね!ありがとうございます😊

• 2月17日
きなこ

80は1〜2歳で着る感じなのでセパレートになるしロンパースは使わないんじゃないですかね?🤔
大きめな子なら別ですが、標準な体型な子なら☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達の時、お腹が出るのが嫌で1歳の時はまだロンパースの肌着着せてたので今回もそのつもりでいました😂
    でも参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • きなこ

きなこ

なるほど!そういう使い方もあるんですね😳❗️ロンパースは赤ちゃんのときって固定観念がありました!
    逆に参考になりました😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこの時にお腹と背中丸出しになっていちいち気にして直すのが嫌で😂笑
    保育園でロンパースNGのところもありますしね🥲

• 2月17日
ぱんだ🐼

全く同じで、生後3ヶ月、身長62センチです!ユニクロの60のロンパースが小さくなってきたので、70を買う予定です(^^)
私も、すぐ季節変わるしもったいないなーと思っていたのですが、下着は大きいと動きにくいだろうし、ユニクロ安いからまあいっか!と70を買うことに決めました💡

状況が同じすぎて、ついついコメントしちゃいましたー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況😂嬉しいです😭✨笑
    子供の服のサイズで本当に迷いますよね…💦

私も70にすることしました!
    早速ポチります!

• 2月17日