※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

ベビーワゴンは必要ですか?つかまり立ちが始まると危険なので、中身をまとめて入れることを考えています。

最近よくベビーワゴンというものを耳にするのですがあれって実際に必要でしたか??

つかまり立ちとか諸々し始めたら危ないし中身全部出されそうだし…
一応今はなんか大きいカゴにまとめて入れようかななんて考えてます😂

コメント

ハジメテノママリ

1人目産む前にベビーワゴン一生懸命用意したんですが、
おっしゃる通りすぐに中身とか全部出されるし
つかまり立ちするようになって早々に役割終わりました🤣笑
月齢で必要なものも変わってきますしね…
1人目以降はベビーワゴンなんて用意してないです🤣
インスタとかですごい可愛い綺麗なの載ってますが
あんなのは幻想でした笑

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

2人目以降
    でした🤣

• 2月17日
  • 👶🏻

👶🏻

楽に移動できるしなんて言うの見ましたが我が家はそんな大きくないし…とか基本同じ部屋での育児を予定してるしとか考えたらやっぱり必要なさそうですね!😂😂
    最初は綺麗でもいずれはぐっちゃぐちゃにされる始末笑

• 2月17日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

本当必要ないと思います🤣!
    おむつとかも頻度高すぎてそのまま袋から出しますし😂

• 2月17日
  • 👶🏻

👶🏻

やはりそうですよね!私の友達にも作ったけどまじいらなかったから買うのやめなって何人にも言われたくらいなので相当必要なさそうですね🤣
    結局使っても最初だけですよね😂

• 2月17日
りり

元保育士です。
初めて見た時から絶対に用意しないと決めてました🤣
動き出したら絶対に大変になるのが分かってたので💭

というのもお世話をするのは基本的に同じ部屋ですし、移動させるものってオムツぐらいです🙌🏻
それなら寝室などにオムツセットのみ用意して、その他必要なものはその都度用意する方がいいですよ!

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます!
    ぐちゃぐちゃにされてまた戻しての無限ループの方が大変ですもんね💦
    勉強になります✏️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

インスタでよくオシャレな方が用意されているのを見ますが、別の実用的なママ垢で、おっしゃる通りつかまり立ちし始めたら危険というのを見たので、ニトリで画像のような整理バスケット買いまとめました!同じくニトリにあるプラのしきりカゴのようなものがぴったりハマるので綺麗にまとまりましたよ〜
持ち手があるので持ち運びにも便利と思います🙆‍♀️

• 👶🏻

👶🏻

ベビーワゴン作る方はやっぱり映えというかそういうのを狙うんですかね…??😂
    私も写真のようなのを今色々と探していてまとめて入るしいいやん!っと思ってカートにだけ入れてます🤣

• 2月17日
はじめてのママリ

オムツとお尻拭きはベッドに直置き、お風呂後の保湿グッズは机に並べっぱなしです。
タオル入れに無印の帆布バスケット一個置いてます。