※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨア
お仕事

来月退職予定で、収入がゼロになるため、ハローワークで雇用保険の手続きをしたいです。詳しい方いますか?

来月退職予定です。
子供を保育園に預けるにも、半年はあずけられないので、
それまで収入ゼロになります。

そこで、ハローワークで雇用保険?の手続きをすれば毎月お金がもらえると聞いたのですが、
詳しくわかる方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当だと思います🤔

はじめてのママリ

失業手当ですね😊
今お仕事されてる所をどれくらい就業されたか、直近3ヶ月の給料の平均を出されたものが貰えるんだったかな?🤔
ただそれを貰うのもハローワークで活動などする事が条件になりますね😊
仕事辞められてから離職票など必要な書類貰ってから一度ハローワークに行ってみた方がいいと思います😊

ママリ

失業手当です。自己都合か会社都合かでもなにか違ったような気がしますが、ただそれもハローワークに何回か足を運んで職探しが条件だったような気がします🤔
ハローワークにたまに足を運んで話を聞いてってかんじで失業手当もらったことあります!