※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

入院時や出産時には前開きのパジャマで大丈夫ですか?マタニティ用が必要でしょうか?

入院時、出産時に、パジャマのことでお聞きしたいのですが、前開きのパジャマであればなんでもいいのでしょうか?
やっぱりマタニティ用のパジャマ出ないとダメなんでしょうか?

コメント

kkk

普通のユニクロのシャツ持っていきましたー!
前が開けば問題ないと思います💪

• まま

まま

なるほど!ありがとうございます!!ユニクロいいですね!見に行ってみます!

• 2月17日
  • kkk

kkk

退院後はそのまま私服で着てました😂
    パジャマを着る風習がなくて産後も使えるもの!と思って探してました💪

• 2月17日
  • まま

まま

たしかに!後々も使えるものだと便利ですよね!

• 2月17日
りこママ

私の産院は“前開きで丈が長いもの”と指定があったので、=マタニティパジャマだな🤔でした!

• まま

まま

やっぱり病院によりますよね、、🤔
    確認して指定があればマタニティパジャマ探してみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

マタニティに限らなくても大丈夫ですよ^^
ワンピースタイプ、上下セパレートタイプ、前開きであれば周りのママ達もそれぞれ違うもの着てましたよ^^

私は普通分娩のはずが、急に帝王切開になり、偶然持って行っていたパジャマがワンピースだったのでお腹の傷を締め付けないタイプだったので救われました😖
緊急帝王切開になるのは稀ですが、皆さん動きやすいゆったりしたパジャマ着てましたよ☺️

あと、ガーゼを持ち歩くので、ポケットはあったほうがオススメです!

• まま

まま

ありがとうございます!
    確かにおさんは何があるかわからないですもんね🤔
    参考にしてポケットのあるものを探してみます!

• 2月17日
はむ

何でも大丈夫ですよー!
私はマタニティ用のワンピースっぽいパジャマにしていましたが、暑くてトイレも面倒だったので普通のパジャマにすれば良かったと思いました😂

• まま

まま

そうだったんですねー😭
    前開きの普通のタイプ買おうかなーって思います!ありがとうございます!

• 2月17日