※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

隔離期間中は耳鼻科に行かない方がいいですか?耳鼻科も病院なので気にしなくても大丈夫でしょうか。

下の子が月曜にインフル陽性で、水曜に解熱しました。
隔離期間は明日の土曜日までです。

鼻水が凄すぎて、家で吸っても吸っても出てきてしんどそうです💦
元々中耳炎を繰り返して耳鼻科に通院して、酷い時は抗生剤もらってたんですが、隔離期間の間は耳鼻科も行かない方がいいですかね??

熱や検査してもらう時→小児科
熱なし、鼻水だけなど健康な時→耳鼻科
って感じでなんとなくいつも使い分けていまして😂

耳鼻科も病院だからそこまで気にしなくていいんですかね?💦

コメント

とも

耳鼻科に状況説明して受診しても良いか確認した方が確実かと思います😊

• くぅ

くぅ

やっぱり確認するのが1番ですよね💦行って返されてもしんどいですし💦ありがとうございました😍

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの近くの耳鼻科は発熱外来やってるので、発熱のある人はその時間に行くって感じです。
なので、耳鼻科発熱外来の時間はインフル、コロナ、中耳炎で発熱とかの人がいると思います。
かかりつけの病院に確認してみてください😊

• くぅ

くぅ

時間帯わかれてるのいいですね!うちの耳鼻科は分かれてなさそうなので、1度問い合わせてみます!ありがとうございました😍

• 2月17日