※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が急に予定変更して腹立ちを感じる女性の対策について相談あります。

主人が予定を急に変えます。
数日前に、会社の食事会に私も一緒に誘われて、嫌だなぁと思いながらせっかく誘ってくれてるしと思い、行く気でいました。すると当日の朝になんか行く気しないからやめておこう!などと言い出しその日は参加しませんでした。私も嫌だなと思っていたので、無くなるのは良いんですが、何日も前から嫌だなーと思いながら気持ちを整えていたのに、なんかすごく腹立ちました。実際は良いはずなんですが…。こういう感じの事が多く、どういった対策を取るべきか…「急に予定変えないでよ」と言うと「え、じゃあ行く?」とか言います。違う違う…そうじゃ…そうじゃない!状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、一ヶ月も前からこの日は日帰りで遊びに行く!と予定を立ててたものを、自分がその日イライラしたりしんどかったら行かない!と言われます。今までにお出かけを何回も潰されてきました。年6回はそういった事があります。

予め予定を立てていたものに対して「予定変更はやめてね」と伝えてますが、なかなか難しいですね。相手の気持ちになって考えることが出来ないみたいです。

うちの場合は、はっきり言うと怒鳴り散らされて(精神的DV男なんで)無理なんですが、ママリさんの旦那さんがそういったタイプの人でなければ、予定変更されたら嫌な気持ちになることを伝えて理解させるしかないと思いました。

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんタイプかもしれません💦し、旦那もその日の疲れ具合でそういうことあります😅
ただ会社の食事会とかはきちんと行くと思います。普段の買い物とかです😌

私と旦那から感じたのはその予定を軽くみていたり、そこまでの必須用事だと思っていないのだと思います。だから、その日の気分で左右されるのかなと😅
私の中で、もしその用事が買い物であれ必須ならば、旦那を予定に組み込みません。
最近、久しぶりに旦那と予定を組んで当てにしましたが、1ヶ月延びた上、こいつ動かないなと分かったのでいないときに済ませました💦無駄な時間でした。

反対に、その日によって予定が変わるならば、始めから気が乗らないものは断っていいのではないかなと思いました🤔言い方悪いですが、所詮その程度の予定だろうし、今回のように気が揉めるならば、それを他の労力に使う方がいいですよね💦