※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

38wの初マタが子宮口が開いておらず早く産みたい。運動効果が知りたい。助言をお願いします。

38wの初マタです!
昨日の検診では赤ちゃんはまだ降りて来てはいるけど、子宮口は指1本分で出産は予定日か予定日より遅れそうだねーと言われました(°_°)
昨日の時点で赤ちゃんは2900グラムになっていて、私自身が小柄なので早めに産みたいのに、おしるしもなければ前駆陣痛もあまりありませんΣ(-᷅_-᷄๑)
少しでも早く産みたくてスクワットや足踏みを頑張っているのですが効果があるのか…
子宮口があまり開いてない、おしるしもなければ前駆陣痛もあまりなくて陣痛が来た方いらっしゃいますか?
やっぱり運動たくさんしましたか?
教えてください!( ´∀`)

コメント

⌘

おしるしも前駆陣痛も破水も
何もなしで急に陣痛きました!
検診で大きめとずっと言われてたので
はやく産みたくてスクワットと
ウォーキングしたらはじめて
2日後にうまれました❣️

• ナオシカ

ナオシカ

やっぱり運動は大切ですね( ´∀`)
    もうちょっと無理しない程度に運動量を増やして頑張ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 1月12日
こっちゃん

38w5dで子宮口指1本分でした。
赤ちゃんは3180gと言われ、内診グリグリもされず…おしるしま前駆陣痛もなし。
39w2dで急に下腹部の痛みで目が覚めて間隔測ったら7-8分。え?ってなりました。

産院電話して入院準備して来てと言われ受診したら、まだ指1本分だからまだまだだから帰っていいと言われました笑
家で痛かった陣痛もいざNSTつけるとなぜか陣痛遠のいて…(;ω;)

その日中はずっと痛かったですが、本陣痛に繋げるために痛いなり歩き回ってスクワットもしました!
その日の夜におしるしがあり、すぐに破水して破水から4時間後に出産しました!
39w3dです(^∇^)

• ナオシカ

ナオシカ

私も内診グリグリまだされてません(°_°)
    でもおしるしもなければ前駆陣痛もなくても陣痛から始まる場合もあるんですね!
    陣痛らしき痛みが来たら遠のかないように動き回ろうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 1月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

ママリで臨月入ってからの検診で毎回内診グリグリされてる人がほとんどだと思ってましたが、内診グリグリしない産院も意外とあるんですね😳!
    陣痛きて受診したときの外来の先生に、指1本分しかあいてないからまだまだだね〜また来週の検診でみせにきてと言われて、その日の夜中出産だったので外来の先生恨みましたよ😄🤣😅笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤
    頑張ってください!!!

• 1月12日
  • ナオシカ

ナオシカ

内診グリグリ痛いらしいですが、早く産みたいので正直してほしいです(°_°)
    陣痛来たとしても帰されたら辛いですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

早く会えるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月12日