※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん!
住まい

お引っ越しをします🏡元々賃貸へ住んでいたのですが、まっったく人が住ん…

お引っ越しをします🏡
元々賃貸へ住んでいたのですが、まっったく人が住んでいなかった為、子供達の声など気にせず過ごせでました。
引っ越し先は、満室なので何かしら対策をしなければと思っています。ジョインマット?を子供のおもちゃ部屋にしようと思うのですがどうでしょうか?😣
皆さんどんな対策をしてますか?😶😶

あと、おもちゃ収納何使ってるか教えてください🙇🏻‍♀️
ワイヤーワードロープNポルダにしようかなって思っています!SNSでこの棚をおもちゃ収納にしている方を見つけていいな!って思いましたが、値段が少しお高めなので悩んでいます…
子供が大きくなっても使えるものがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

マットだけだと苦情くる人もよく見かけます。マンション?アパート?その作り次第な所でもありますね。
私の以前いた分譲マンションは隣赤ちゃんいても泣き声聞こえたこと無かったです🙆‍♀️幼児いる方は一階だと安心かな。後は2階で一階が駐車場になってる部屋もバタバタする子供には良いかも。

• にゃん!

にゃん!

コメントありがとうございます!鉄骨構造のアパートです!2階なのでやはり何かしら対策はすべきですよね!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階だと下や隣には壁当たった音とかドタバタは聞こえるので気をつけなきゃですね。不動産賃貸でパートしてましたが色んなパターンありました。色々対策とご挨拶は必ず子連れなら行かれるべきだと思います!🙆‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ

下に挨拶行くときに、菓子折りと手紙入れて、
在宅なら「子どもが騒がしくする時もあると思いますが、出来るだけ防音マットで対策しますので〜」みたいなこと言っておけばいいかと思います!

ぱくぱく

ジョイントマットは必須ですね!
うちは1階住みですが 2歳の息子はドタドタ走るのでジョイントマット敷いてます💦

ファミリー向けのアパートで以前は周りも子持ちばかりでしたが、今は隣人全て大人のみになってしまっていて 余計に気を使います🥲☁️

うちはアパートなので 泣き声とかは聞こえます( ´ᯅ` )
隣接している方には 夜泣きとヘッドバンド(壁に頭打ち付ける行為が8カ月頃にあり)挨拶に行きました!

「最近 子どもの夜泣きや 物音がうるさくてすみません。できるだけ対応いたしますので ご理解いただければ幸いです」 と手紙と菓子折りを持って行きました!