※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

助けてください😭子供の風邪もらって体調が悪いです…喉の痛みが1番辛く、…

助けてください😭子供の風邪もらって体調が悪いです…
喉の痛みが1番辛く、あと頭痛吐き気腹痛もあります。熱は微熱です。風邪薬飲むか、喉いたを和らげるためにバファリン飲むか、どちらが良いでしょうか?🥲

コメント

みー

病院行けるなら病院の薬が1番です。

2人目のママリ🔰

風邪をひくとお母様は看病もあるので大変ですよね。
医療従事者ではありますので、少しお役に立てれれば😌
バファリン(NSAIDs)は胃を痛める可能性があるので、吐き気とか胃痛が強まる可能性もあります。風邪薬も物によってはバファリンと同じような成分(NSAIDs)が入っていることもあります。風邪薬の方が症状緩和では多症状に効くのかなと思われます。
ただ、処方される薬に比べると効果は少ないです。。。

かかりつけがあると発熱してても、受診出来るところもありますので、お子様の看病もあり大変かと思いますが、治らないとか急変した場合には早めに受診してみてください☺️
どうぞお大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

とりあえず、喉の痛みに!と最初に書いてある方を飲んで、普通だったら喉の痛みに特化した風邪薬を買いに行きますが、ママリさんの場合吐き気や腹痛とか普通じゃない症状があるので(鼻水、痰とかではないので)、病院に行っていくつか薬をもらった方がいいと思います。
病院の方が胃薬とか掛け合わせで処方してもらえるかと思います。

ママリ

皆さまありがとうございました。発熱したので病院きました😭