※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが外出時に離乳食を食べない。外や離乳食が嫌なのか悩んでいます。外でも食べさせる方法はありますか?

生後9ヶ月半です。
家では離乳食を完食してしっかり食べてくれます。
外出の時はBFを持って行くのですが半分食べるか食べないかくらいで外だと全然食べてくれません。
外が嫌なのか、BFが嫌なのか…
どうしたら外でもご飯食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

BFが嫌なのではないでしょうか?😭
うちの娘もBFは頑なに食べず、いつもお弁当やパン、スープ、バナナなどを持ち歩いていました💦

• mmk

mmk

9ヶ月だとお弁当どんな感じで持って行きますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスの保冷バッグ付きのお弁当箱を買って、保冷剤と一緒に持ち歩いていました!
    炭水化物はおやきか食パン、タンパク質は豆腐ハンバーグかベビーダノン、野菜類は焼き芋やバナナ、苺などの果物、スープなどです🤔
    でも炭水化物は基本食パンのスティックをジップロックに入れて持ち歩いていました😂

• 2月17日
  • mmk

mmk

細かくありがとうございます😭
    保冷バックだとお弁当は冷たい感じですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいです😆!
    ただ温めれる容器なのでレンジがあるような場所だと温めたりもしてました☺️
    スープは保温機能付きなので冷まさないといけないくらい熱いです😂

• 2月17日
  • mmk

mmk

フードコートなど赤ちゃんの所があると電子レンジあるから便利ですよね☺️
    スープは保温ジャーに入れてるんですね!
    因みに果物…バナナは切って持っていってますか?切ると褐変したりしないですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは色が変わるので、ハサミと一緒に持ち歩いて食べる時に切ってます☺️!
    うどんを取り分けるようになればフード用のハサミを重宝するので今から用意しちゃえば良いと思います✨

• 2月17日
☺︎

うちも外だとあまり食べなくなります🥹周りが気になって食べるのに時間がかかってあきてきたり、家では手掴みなのにBFを食べさせられるのも嫌なのかなと思ってます😂💦BF食べない時は食べられそうなものを注文して取り分けたりまします😊動物園など外で食べる時はこの時期はお弁当作ってます👏🏻おにぎりと手掴みできる野菜やおやきにしてます😊

• mmk

mmk

やっぱりお弁当がいいですよね🥹
    お弁当は朝に作る感じですか?
    まだつかみ食べ始めたばかりでつかみ食べメインのお弁当があまり作れなくて…

• 2月17日
  • ☺︎

☺︎

夜作った分を冷蔵庫で保存しておいて朝詰めてます😊先週はおにぎり、豆腐ハンバーグ、さつまいも、人参とカボチャのおやき、ブロッコリーの胡麻和えを詰めました😊ホットケーキもおやつとして持って行きました😊温度の問題か、家だと食べるけど外だと食べなかったりもしますけどね🥹そういう時は授乳してれば授乳したりミルクあげたりします😊赤ちゃん用のおやつあげたり😊

• 2月17日
  • mmk

mmk

丁寧にありがとうございます🥹
    つかみ食べはどれも小さいものなのに1/3程度しかまだ食べれずで🥲
    基本食べさせてあげてる感じで😅
    食べそうなものお弁当箱に入れて作ってみます😊
    因みにお弁当はどんなもの使ってますか?

• 2月17日
  • ☺︎

☺︎

公園や動物園など外で食べる時は使い捨てのお弁当にしてます☺️室内で食べそうな時は電子レンジがあったりするので、100均で買ったシンプルなもの使ってます🤭

• 2月17日
  • mmk

mmk

ありがとうございます😊

• 2月17日