※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が謝るときに「悪かった」という言葉が気になります。普通は「ごめんね。」や「ごめんなさい。」と言う方が良いでしょうか?皆さんはどう思いますか?

小さいことなんですが、主人が謝るのを「悪かった」というのが余計にムカつきます。
普通はごめんね。とかごめんなさいじゃないですか?
定型分のように悪かったというのがめちゃくちゃ腹立って、昨日はイライラで眠れず朝からまだ引きずっている自分もきもいです笑。
みなさんどうですか?

コメント

ママリ

悪かったは謝罪じゃないと思います!
悪かった→だからなに?それ謝罪だと思ってんの?って言ってしまうと思います😂
それでも直らないなら、こっちも悪かったで済ませますかね🙄

はじめてのママリ

ごめんねとかの方がいいかもしれませんが、悪かった と自分の非を認めてくれるならすごい羨ましいです🥺
うちはどんなに旦那が悪く、私が嫌な気持ちになったと説明しても絶対謝りませんからね🤣

私は悪かった=ごめんと捉えます。
そこの言葉よりかは、反省してるかどうかのが大事かなって思います😶

いちまる

うん。で?って感じです😂
引きずるまでではないですが多分モヤっとします笑
ごめんなさいも言えんのかと笑

いーいー

めっちゃわかります!!!
悪かったや堪忍とか言われるとクソむかつきます。
旦那もそうですが職場の社長やその奥さんとバトルしたときにその様に言ってきてムカついたので聞こえる様に謝罪の仕方も知らんのか!
一歳でも分かるわクソボケ!胎児からやり直せ!と言った事あります笑

はじめてのママリ🔰

悪かったとごめんねは同義だと思います。

私は、『〇〇してしまって悪かった』とか『〇〇してごめんね』の〇〇が足りないと咄嗟に『何が?』と言ってしまう癖があります。
自分でも嫌な返事の仕方だなと思うのですが、〇〇について謝罪したい気持ちがあるんだなとわからないと謝罪を受け取れないです。

脱線しましたが、謝罪の意思があるなら悪かったでもごめんでも申し訳ないでも同じかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

何となく上から目線ですかね😅
気になるならそこはごめんなさいでしょって言います🙌

はじめてのママリ🔰

わかります!
バカ旦那は、ごめんな!とかすまん!っていうので子どもも真似します💢

ママリ

なんでむかつくのか分からないです😂💦
悪かったはごめんねみたいなもんだし全く気になりません😅