※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

トイトレが朝だけで、幼稚園が心配。進め方を教えてください。

3歳2ヶ月、トイトレが進みません😭
朝はなんとかトイレに連れて行ってオシッコできるのですが、それ以外はまったく。
オシッコ出る時言ってね?って言ってもダメです😭
どういう流れで進めていけばいいでしょうか💦
もうすぐ幼稚園です😱

コメント

雷注意

出るとき言ってね!はレベル高いです〜🥺

1時間置きにトイレに座らせて、たまたま出たらラッキー✌️から始めると良いですよ💕

• みみりん

みみりん

ありがとうございます💦
    レベル高いんですね😱
    1時間おきにオシッコ、やってみます!

• 2月17日
ままり

掃除大変でしたが、パンツ履かせて漏らしまくってトイトレしました😂うちの子は3日でトイレ行けるようになりました!
満3歳で幼稚園入ったので、2歳10か月頃だったと思います🤔
でも、全然そんなに焦らなくても幼稚園も協力してみてくれるし、出来なくても大丈夫です🙆‍♀️

• みみりん

みみりん

ありがとうございます💦
    オシッコで濡れると気持ち悪いっていうのを体で覚えさせる作戦ですね🤔
    それもやってみます!😂

• 2月17日
  • ままり

ままり

カーペットは絶対取っ払うことをオススメします!笑

• 2月17日
pipi

うちの子もです🥲最近はトレパンマン使って普通のオムツより濡れた感じをわかってもらうようにしてます!

トイトレ始めて半年以上たちましたが、ようやくたまーにおしっこ出るとき教えてくれるようになりました。昨日で3歳になったばかりです。最初は焦ってましたが、なるようにしかならんな😅とでんっと構えてます。
おしっこもトイレになかなか一緒にきてくれず、追いかけて捕まえてトイレに連行するもイヤイヤ❗となりかなりストレスでしたので、行けるタイミングのみ行っていました。周りの子はどんどんオムツ卒業してますが、うちの子は遅いんだなと諦めてうちの子にあったペースで頑張っています。

Moco

本人のやる気も大きいかもです🤔
トイレで出来たらシール!作戦で掴みは抜群でしたがイマイチそのままなあなあになってしまってて🥱

娘はプリンセス大好きなんですが、プリンセスのパンツ買ってあげる!でグッとやる気を出し始めて実際に買ってあげたらすごく嬉しかったようで数日で完了です🤣

ママリ

思い切って昼間はパンツ履かせると進むと思いますよ😊