※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ
お仕事

社員食堂で5.5時間立ちっぱなしのパートに悩んでいます。体力的に大丈夫か不安で、経験者の意見を聞きたいです。

現在パートを探していますが、ブランクが7年程あります💦
条件が良くて気になるパートを見つけたのですが、社員食堂で5.5時間立ちっぱなしの仕事です。ぎりぎり休憩がつかない時間なんです。
子供の行事や手伝いなんかで、1時間とか2時間立ちっぱなしでも腰が痛くなっちゃったりして体力の衰えを感じたのですが、やってみれば慣れるものでしょうか??
4時間とかだったら、過去に経験があるんですが5時間以上となるとブランクもあり考えてしまいます。
久々なので週3とかなら頑張れるかなぁと思うのですが、経験者の方いましたら、どんな感じか教えてください!

コメント

はじめのママリ🔰

半年ぐらい前から飲食店のパートを始めて休憩なしの5〜5.5時間で働いてます。
最初は足腰がめちゃくちゃきつかったです💦腰痛すぎてコルセット買ったりもしました😂
でも2ヶ月ぐらい働いてたら慣れてきて今ではほとんど腰痛もなく働けてます!

  • ほしこ

    ほしこ

    まさに同じくらい時間です。
    やっぱり最初は体にきますよね💦でも、慣れたら痛くなくなるものなんですね。ちょっと頑張ってみようかな!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

最初の1〜2ヶ月で山場越えたら楽になると思います!
以前立ちっぱなしの仕事で正社員(8〜9時間立ちっぱ)でしたが人間の順応力すごいなー😂ってくらい途中から余裕でした👍

でもそれって楽な立ち方を体が学んだだけなので定期的に体のメンテナンスに行かないと足腰ボロボロになります💔

  • ほしこ

    ほしこ

    なるほど〜やはり慣れなんですね!
    8〜9時間立ちっぱなしってすごいです😱
    メンテナンス大事そうですね!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うち母も9時半から15時前後まで食堂で働いていますので体力的にはいけると思います!

母曰く単純な仕事だから体力は使うけど内容は楽で良いとのことです!

  • ほしこ

    ほしこ

    食堂でやられてるんですね!
    時間も同じくらいですが、何とかいける感じなんですね!
    勇気でました😀

    • 2月18日