※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの海老反りが始まってから寝返りする時期について教えてください。

横向き海老反りが始まってからどれぐらいで寝返りするようになりましたか??

毎日一生懸命おむつ替えのタイミングで横向き海老反りをするので、ちょっと待ってー😂と言いながらテープとめてます!笑
生後3ヶ月になってすぐ始まったのでそろそろ寝返りするかな?と毎日ソワソワしてるんですが、海老反りのまま手遊びしちゃって進みません🤣

もちろん赤ちゃんのタイミングなので、焦りはありません!
参考までにみなさんの赤ちゃんは海老反り始まってから、いつ頃寝返りしたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

5.6ヶ月の時にエビ反りしてから寝返りができるようになったのは7ヶ月過ぎてからでした😂
やる気がなかったから遅かったってだけだったようです笑

• ママリ

ママリ

なんと!
    やる気次第では1.2ヶ月かかる場合もあるんですね🫣
    それを聞いたらこの先も焦らずじっくり待てそうです🤣

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

自分から動くのだる〜とか、まぁできるけど、わざわざ自分でやるほど楽しいとは思わないからやらんって感じでした😂
    あたしも寝返り遅いなぁと心配してましたが、うつ伏せを楽しいと思ったらしくそこから寝返り出来るようになりました😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

面倒臭そうな様子が見て取れるのめちゃ可愛いですね😍
    我が子も今のところうつ伏せが楽しくないのかも😂
    よく観察してみます!笑

• 2月17日
ままり

当時撮った動画見返してみましたが、
横向き、エビ反りから1週間ほどで寝返りしてます🤭
3か月と3日目でした🤣

• ママリ

ママリ

見返してくださったんですね!
    ありがとうございます😭

3ヶ月と3日めちゃくちゃ早いですね!すごい🤣
    ちなみになんですが、その後のお座りやタッチなどの発達も早かったですか??

• 2月16日
  • ままり

ままり

首すわる前の寝返りでしたね🤣
    寝返りだけがはやかっただけでお座りと掴まり立ちが9か月。(お座り前からずり這い開始、基本ずり這い移動)
    ひとりタッチが1歳くらい。(1歳の誕生日でハイハイしだす、ハイハイ期間1か月)
    歩いたのが1歳1か月(数歩)、その1週間後くらいで30歩以上歩いてます。
    ちなみに指しゃぶり、拳しゃぶり期間が生後半年には自然となくなってました🤣

• 2月17日
Moco

上の子は横向いてから1週間くらいでした😊
小柄だったのもあり回れてからは楽しくなったようで同じ日に寝返りも寝返り返りもしてました🤣

下の子は今月末に6ヶ月になりますがまだまだごくたま〜に横向くくらいで仰向け堪能中です🤣バウンサーLOVEなのでまだまだあとかな?🤣

• ママリ

ママリ

同じ日に寝返り返りまで!?
    楽しかったんでしょうね❤️
    コロコロ回る姿絶対かわいい😍

下のお子さんの寝返りも楽しみですね!!

• 2月18日
ぷくぷく

1ヶ月半くらいの時に海老反りしてて、2ヶ月で寝返りもどき(腕抜けない)はしてました!その後3ヶ月で寝返りも寝返り返りも今できて家中コロコロしてますwwなので海老反りからは1ヶ月半ですね🤔
最初はお尻をひょいって押して手伝ってましたw

• ママリ

ママリ

まず海老反り始まるのがめちゃくちゃ早い、、、😳
    目が離せないけどコロコロする姿想像しただけで可愛いですね!!!

うちの子お尻重たいのか中々いけないのでちょっと手伝ってみます😂

• 2月18日
ママリ

えびぞりして、寝返りにつながると知らず、さっきおむつの補充してたらんーんー言いながら何かしてるなと見たら寝返りしてました😀
生後99日目です。

動画・写真を見返していてもえびぞりをとっていなくて😭

でも、首が座ったのが2ヶ月半で、そこから少しして自分で真横向けるようになっていた気がします🥲

• ママリ

ママリ

いつの間にか寝返りしてたらびっくりしちゃいますね🤣
    99日で寝返りめちゃ早い😳
    やっぱり首がしっかりしたら体もしっかり動かせるようになるんですね!!!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

先週、6ヶ月、8ヶ月の子たちと遊んだ時に目の前で寝返りを見てたので、それが刺激になったのか…

他の子を見るというのは結構効くかもです!

ただ、寝返りはそこまで早くなくていいなと個人的には思ってました🥲
    夜寝るのヒヤヒヤです💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳
    他の赤ちゃんとの交流が刺激になることもあるんですね!!

重ねて質問申し訳ないのですが、寝返り習得したら寝てる間もうつ伏せになっちゃったりしてますか?💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

昨夜はなりませんでした!
    日中は2回ほどしましたが、その後は促してもやらずでした😂

まだマスターしていないので、機嫌とやる気次第って感じです!

• 2月19日