※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時〜19時に授乳して20時前後に寝かせていますが、寝る前にミルクを飲まずに寝ることがあります。夜中に起きた時、ミルクを飲ませる必要があるかどうかについて相談しています。

ここ最近夜間のみ断乳出来ています。
いつも18時〜19時頃に授乳して20時前後に寝るのですが、
寝る前にミルク飲まずに寝てしまうときがあります。
いつもお腹いっぱいの方が夜長く寝るかなと思ってミルク足しています。
途中で起きてしまった時(21〜22時)にミルクを120ミリ飲ませるのですが、飲ませなくても抱っこやトントンで寝る場合ならみなさん足さずに寝かせちゃいますか?

コメント

りり

10ヶ月であれば余程でなければミルクをあげない方向で進めていくと良いですよ😌
もしトントンで寝るのであればこのまま夜間卒乳でいいかなと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげなくで大丈夫そうですかね?🥺
    水分量不足とかも気になってあげてるっていうのもあります😂
    結構寝る前にフォロミ飲ませてるっていう人もいたので😂

• 2月16日
  • りり

りり

日中一口も水分を摂らないなどなら飲ませた方が良いですが、少しでも水分が摂れるなら必要ないですよ😌

ミルクの時はご飯と水分が一緒なので水分量も多くなりますが、離乳食になると水分量もぐっと減ります🙌🏻

もし気になるようであれば、ご飯の時にスープを増やしたり、お茶を多く飲むように促してみるといいですよ!

• 2月16日