※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、泣きやまず心が折れそう。リセット方法を知りたいです。

生後1ヶ月ちょっとです。

普段は大人しく寝てくれる方なんですが…
母乳とミルクあげてもダメ…
抱っこも、オムツ替えてもダメ…で
泣かれたら本当に心が折れそうになります。
本当は大好きで愛おしくてたまらないくらい
可愛いのに、もうっ!って思ってしまう
自分が嫌になります😢

皆さんはどうやって気持ち
リセットされてますか?

コメント

ママリ

何やってもダメな時はイヤホンして動画、音楽ガンガンにして目だけで赤ちゃんを見てました😂
泣き声はほんとにストレスに感じたので、泣き声聞こえませーん!ってやってましたね😂

なな🌸

お疲れ様です🌸

わかります🥺
そうなると、愛してるのに、もう!ってこっちが泣きたいよ!って思っちゃいます💦

私は、ノンカフェインのコーヒーと一つ甘いもの(チョコとかクッキーとか)を用意しておいて、「寝たら一服するぞ!」と思いながらあやしたり、ギャン泣きでなかったらちょっと離れてコーヒーと甘いもので気持ちをリセットしています✨

あと、あやしてる時に携帯が弄れれば、妊娠がわかった時、出産直後、笑ってる写真などを見てその時の喜びを思い出してます!

生後1ヶ月だとまだ頻回授乳で夜間も大変かと思います🥺
どうにか自分にご褒美あげて、もう!って思ってしまう自分を責めずに頑張って下さいね🌸

ままり

旦那や親など他の人に抱いてもらって少し離れると寂しくなって自分から行っちゃってました🤣✨
後は産まれたてとか新生児初期の写真や動画をこんな小さかったんだなあ、元気に産まれてきてくれて本当よかったなあ、なんてことを思いながら見てるともうちょっと頑張ろ!とことん付き合ったろ!って思ったりできました😂✨
でも何してもダメな時のギャン泣きは本当こちらが泣けてきそうなくらい精神的にやられますよね🥲💦
無理しすぎず誰かに頼ったり好きなものいっぱい食べたり息抜きして体壊さないようにしてくださいね😭💦
いつもお疲れ様です🙇‍♂️✨

すい

私は好きなアーティストのmvを見ながら抱っこして気持ちを切り替えてます!
いやって思えるほど向き合えてるまめさんがとても素敵です🫶

ぴっぴ

長女ぎ生後1ヶ月の時、うちは昼夜逆転が続いていて夜中泣きっぱなしでした😂その時は必死で抱っこしたまま部屋を歩き回ったり、もうすっからかんなのにずっとおっぱい咥えさせたりしてメンタルやばかったんですが…
2人目の時はその反省を生かしてイヤホンして好きな音楽や動画流してたり、歌ったり😅
とにかく子供に対して正面から対応しようとせずに適当に相手するくらいが楽でした!

ぼたん

頼れる人はいますか?
私は嫌になった時は旦那や母など見れる人に預けて自分はただひたすらに寝ました。
全く別の部屋で、子供のことをシャットアウトしてただひたすら休むと少しスッキリします

はじめてのママリ🔰

ぼたんさん

お返事本当にありがとうございます😢!
まとめてですみません。。

皆さんからのお言葉で気持ちが
楽になりました🥺
泣いてどうしようもない時は
自分の好きなアーティスト見たり
好きな食べ物を食べたり
少し気持ちを落ち着かせようと
思います😌