※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

日常での行動に強い不安や疑念があり、気分の波が激しい。過去からの問題もある。同じ経験をした方いますか?

全部が全部辛くてしんどくて消えたくなります。動悸と震え?痺れ?もあって、今涙も止まりません。
でも、数日すると、元に戻ってなんでこんな事考えてたんだろう!人生楽しい!と二重人格のようになります。
ずっとこのサイクルです。

産後鬱のようなものかなと思ってずっと生きてたんですが、ちょっと違う気がします。自分にも良くわかりません。

脅迫概念?調べたらそう出てきたんですが、小さい頃からそんな感じがあって、たとえばこれはほぼ毎日あることですが、箸を洗ってるとしてそれを流して綺麗になったところで床に落としてまた洗わないで乾かして使った子供が熱出るからまた洗うとか。これでもし本当に熱出たらあの時のせいだ!!!となります。
もうこれが、小さい頃からです。でも一時期なかった時もありました。ここ最近酷いです。疲れます。

これ投稿してるだけまだ元気なんだと思います。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて、数日感覚で気持ちの高揚と悲しみのサイクルを繰り返すということで
『気分循環性障害』みたいな感じかな。と思いました。

気分循環性障害で検索したら、特徴とか出てくると思うので、自分に当てはまりそうかどうか調べてみてもいい気がします。