※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

子供が寝ないことでヒステリックになり、怒鳴ってしまいました。自分の怒りについて相談したいです。

子供がなかなか寝なくて
ヒステリック起こして怒鳴り散らしちゃった
そしたら怖がって旦那に泣きついてしくしく
ママ怒っちゃった……って泣いてた😭
ほんとにごめん。

車でラーメン食べに向かってる途中の
15分、車で昼寝しちゃっただけなのに
1時間も寝ないなんて事ある?って
思ったらイライラがヒートアップしちゃった。

これ絶対子供に悪影響だよなぁ…ヒステリックな怒り方。

みなさんはどうしてますか?
元々沸点低くて私自身怒りやすいです。

コメント

deleted user

まだ3年しか生きてない子にキレても労力使うだけだな、と冷静になって淡々と接します🤣
ダメなことはもちろん叱りますが感情的にならないようにしてます🫠子供のためにもそうですが、自分が感情振り回されないために😅

はじめてのママリ

寝れない日もあるよねって感じで30分経っても寝ないならリビング戻ってのんびりしてますよ😅
4歳ならそこまで寝かせなきゃと思わなくてもいいと思いますし、怒ったりはしないですね🥲💦

大人でも寝れない日ってあるので。

はじめてのママリ🔰

うちも寝ないですよー🥺
4歳は昼寝しないのに1時間寝つかないのはほぼ毎日で、1歳も10分の昼寝でもう1時間寝つかないですねー😂
寝つき悪くてイライラする日は、ほんとに気が狂いそうなほどイライラしちゃいますよね、、

無駄な時間に感じてしまう😭
そんなときは完全に無になってます❣️食べたいもののこと考えたり全然違うこと考え用と必死にやります😂解決はできませんがなんとか日々乗り越えてます💦