※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

保育園のコロナ部分休園について質問です。子供のクラス(2歳児クラス)…

保育園のコロナ部分休園について質問です。
子供のクラス(2歳児クラス)でコロナ陽性者が出ました。マスクをしていないので濃厚接触者として、3日じゃなくて5日間登園できないと言われました。
市のホームページを見ると原則3日間と書いてあります。5日になる事もあるのか明日、役所に問い合わせしようかと思ってるのですが、こんな事ってありますか??

コメント

りーくんらぶ

今の濃厚接触者の基準が
5日間なので、5日ってなるんじゃないですかね?

• まー

まー

これなんです。保育園からのお知らせの文面も3日間なんですけど、電話で5日間と言われました😅

• 2月16日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

市が言ってることと、園が
    言ってることはたまに違ったりしますよ!
    わたしも前にコロナの関係で
    保健所に電話して、保健所ではこう言われましたと言っても園の方針ではって言われたので、結局園の判断なのかなと思いました、、、
    でも気になるなら一度電話で
    聞かれた方がスッキリするかなと思います✨

• 2月16日
  • まー

まー

園長が変わり者なので園長ルールでなってるのかもしれません😅
    何日も仕事休めないので、役所に聞いてみます😢

• 2月16日
おもち

施設内の感染拡大状況によっては延長になることもあります。って書いてあるので原則3日のところ今回は5日と言われてもそんなに疑問に感じませんでした👀

• まー

まー

5日間になった理由がマスクをしていないからと言うんですよね😅

• 2月16日