※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3月末に引っ越し予定。業者に頼むか自分たちで運ぶか迷っている。料金は変わるか。引っ越し前の準備も教えてほしい。冷蔵庫の運び方は?

まだ日程は決まっていませんが3月末に引っ越しします!
いつも自分たちで引っ越ししていたのですが今回は業者にお願いしようかな、と思っています。
でも、軽トラもあるし大型家具.家電以外は自分たちで運ぶのもありかな?って思ってます。その場合料金は変わってきますかね?

あと、引っ越しまでにすることをおおまかで良いので教えてほしいです!冷蔵庫とかどうしたらいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大型がある限りはあまり変わらない気もします😂
なのでそこを減らしたらトラックのサイズが小さくなるのかどうか引っ越し業者に聞いてみた方がいいかと😇

引っ越しまでにすることは
◼️とにかく捨てる
◼️キッチン周りや夏服など今使わないものは早めに梱包
◼️ハサミや印鑑など荷物にしまわず手で持ってく
◼️冷蔵庫はどんどん減らしていき前日には中身を空っぽにして電源を切る

です😇

はじめてのママリ🔰

引越しプランナーです。
参考程度ですが、料金はだいぶ変わると思います。

ただ、3月末は繁忙期のためどこも引越し業者は高いのと早く日にちを押さえないとその日は難しいと言われるので気をつけてください。

引越しまでにすることはもし業者を使うのであればプランナーが詳しく教えてくれます。

はじめてのママリ🔰

うちも3月に引っ越ししますがたった6kmの距離に25万円もかけたくないので
自分たちで運んで
冷蔵庫はクロネコヤマトの家財便で送ってもらいます