※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

愚痴です😥今週の土曜日、久しぶりに家族で車で遠出する予定ですが本当に…

愚痴です😥

今週の土曜日、久しぶりに家族で車で遠出する予定ですが本当に行きたくなくて憂鬱です…。理由は
①夫の運転が雑で車酔いする(薬ありますがものすごく怠くなる)
②産後からお腹が弱い(夫は理解してくれず😞)
③上の子しか楽しめない施設(アスレチック系)
④下の子はまだ歩けない、ベビーカーで歩き回ってないと泣く
⑤下の子が車ニガテで泣いてしまう
⑥↑夫の機嫌が悪くなる
⑦帰宅後は夫だけ夕寝して休む

こんな感じです。なんやかんやと理由や予定入れて1か月くらい先延ばしにしてきましたが、どうしても夫が行きたい施設のようで…。特に車酔いとお腹の具合が心配で本当に憂鬱です。
どうにして気持ちを前向きにしたいです😢😢

コメント

🩷

旦那さんと上の子2人で行ってきてもらうのはどうですか、、?

• きなこ

きなこ

先週、別の場所に夫と上の子でお出かけして、上の子がやっぱりママがいなきゃ嫌だって言ってて…🥹
    返信ありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

どうしても行きたいなら、帰って寝るのやめてねーと言ってはどうでしょう?✨
外出したらこうなるから憂鬱なんだけど、ってはっきり言いましょ💦😱

• きなこ

きなこ

言って聞く人ならすぐ言うのですが、すぐ機嫌悪くなるので…😞返信ありがとうございます。

• 2月16日
ままり

私も旦那さんと上のお子さんで行ってもらうのがいいと思います!
下のお子さんも連れて行かれてもベビーカーに乗っていなくてはいけなくて退屈でしょうし…。

• きなこ

きなこ

先週、別の場所に夫と上の子でお出かけして、上の子がやっぱりママがいなきゃ嫌だと言ってて…さすがに二週続けて上の子に我慢させるのは可哀想で…😢

• 2月16日
はじめてのママリ

旦那さんが夕寝する前にこれやってあれやってと指示しちゃうのはどうですか?😌

• きなこ

きなこ

帰宅すると即夕寝してしまうので…お風呂だけでもやってもらいたい😂返信ありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

運転です酔うのめちゃくちゃ分かります。なので急発進急ブレーキをしたら後から文句言ってます。
薬も合わないので眠気がえぐいです。
また、車に乗ったりコーヒーを飲むとお腹が緩くなるのです。
都内の高速激混みでマジ無理、、、

前もって伝えないとほんとやばいんでちゃんと解決したらいいですね。

• きなこ

きなこ

同じママさんがいてうれしいです😢!
    薬の眠気えぐいですよね!もう目を開けてられないっていう感じで。
    わかります🫠
    渋滞してると本当に終わった…って思います。

• 2月16日
なごみ

私も酔いやすいので、なるべく自分で運転します。もし免許をお持ちでしたら、こまさんが運転されるのはどうでしょうか?

• きなこ

きなこ

ご自身で運転されるのですね!すごい✨
    私はペーパードライバーで免許取ってから10年以上、一度も運転してなくてもう運転の仕方も忘れてしまいました…😭

• 2月16日
  • なごみ

なごみ

運転関係の仕事してたので、運転は得意です😄

ペーパーさんでしたか😅
    おそらく急発進、急ブレーキが酔いやすいと思われますので、ご主人に柔らかく発進し、柔らかくブレーキを踏んでもらえるように
    お願いできたらいいのですが…

• 2月16日
  • きなこ

きなこ

優しく走ってほしいと言うと、走り出してから最初のうちはいいのですがわりとすぐ忘れて元に戻ってしまいます😂💦
    窓開けたりしてなんとか土曜日が無事おわるように頑張ります。
    ありがとうございます😭🧡

• 2月16日