※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で完ミ、ミルクをあまり飲まない赤ちゃん。離乳食はよく食べる子いますか?

生後4ヶ月半で完ミですが、元々少食なのかミルクをあまり飲みません。
80〜100ぐらいで140とか飲んだら奇跡ってほどで
体重も5キロしかなく、色々試しても全然飲んでくれません。
ミルクはあまり飲まなかったけど離乳食はよく食べてくれたっていう子いますか?

コメント

つぶ

うちの子もミルクをあまり飲まなくて大変でした。
だいたい、4ヶ月のときにhiiさんのお子さんと同じくらいです。ただ、体重の増加は順調で7キロくらいはありました。
それが何故か突然5ヶ月入った頃からすごく飲むようになって、今では離乳食2回食+みるく200〜220✖️5回摂取しています!
なので、お子さんも急にごくごく飲み始める時がくるかもしれませんよ^_^

♡︎♥︎♡︎♥︎

うちの子も生後4ヶ月ですが、ちょこちょこ飲みです😮‍💨
100飲んだらけっこう飲んだほうです💦w
だいたいいつも80とかが多いです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

離乳食はまだ始まっていませんが、同じく4ヶ月半で5キロちょいです!
うちの子は140飲んでいますが、排泄によって体重は変わってくると思いますし、ゆっくり見守っていこうと思っています☺︎

👦🏻👶🏻

ママ友の子供の事ですけど…

ミルク全然飲まなくて母乳も量は出ててもそこまで飲んでないみたいで体重増加に悩んでました💦が、離乳食始まって爆食みたいで会うたびにどんどん大きくなってます❣️
検診の時に歯応えあるものが好き!みたいな赤ちゃんもいるって言われたらしいので離乳食始まるまで様子見でもいいかもしれないです😌

りぃめろ

完ミで4ヶ月の子供がいます。
うちも140しか飲まなくて体重も5キロしかないです…。

コア

うちもそうでしたよ。寝てる時に咥えさせると飲んでくれるようになりました。