※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に行っている間、友人とランチやお茶は可能ですか?旦那がお迎えもしますが、バタバタや病気で余裕があるかどうか心配です。

保育園行ってる間、ゆっくり出来ますか?

4月から保育園。
5月から仕事復帰です。

こどもが保育園に行ってる間、地元(2時間の距離)に帰って友人とランチしたあとにお茶したいのですが可能なのでしょうか?

旦那が休みの平日でお迎えも旦那がしてくれます。それとも復帰前ってバタバタしたり、病気貰ってきたりしてそんな余裕ないですか?

コメント

はじめてのママリ

2時間の距離だと何かあった時すぐお迎え行けないなって思ったので私はその距離は行けないかもです🥲
近場ならいいと思うのですが😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。旦那が休みの日で、旦那がなにかあった時も迎えに行ってくれます。

    友人が介護をされてて中々こちらまで来てもらうのが難しいので💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後に書いてありましたね、すみません。(;_;)
    それならいいと思います😊!

    • 2月16日
くまくま

うちの子たちは入園して2ヶ月は病気しまくりでした!🥲
2ヶ月経ってようやく初めて一週間まるまる出勤出来たくらいです😅💦
兄妹なので病気の移し合いもあり、なかなか登園できず、ワンオペなので私が休むしかなく…
今はもう保育園にも慣れて、休みの日は友達とランチ行けたりもしてます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    どれくらい病気貰ってくるかですよね🤔

    • 2月16日
Ayaka

その子次第ですが、よく保育園に行き出した頃は熱が出ることが多くて休む時が多いってコメント読みますよ。

私は、息子が6ヶ月手前の11月に保育園に入りましたが、初めて休んだのは2月です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子はよく休みそうです。あまり体強くないので💦

    ありがとうございます。参考になります😊

    • 2月16日
ママリ🔰

慣らし保育の間ってことですかね?🤔
慣らし保育は1~2時間から徐々に時間を伸ばすので初めのうちはあまりゆっくりできないです😅
後半になると時間は空きますが、その頃になると風邪ひいたりして慣らし保育延長になったりで結局ゆっくりできない可能性あります😂

2時間の距離だと呼び出しされた時にすぐに対応できないので難しいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣らし保育は終わってる時期です(預ける保育園は一週間以上は慣らしをしないそうです)

    一応、旦那の休みの日で呼びだし要請があったら旦那が行く予定です。

    介護をされてる友人なので、こちらまで来てもらうのは申し訳なくて💦

    • 2月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那さんがお迎えや発熱時の対応など信頼して任せられるなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 2月16日
ゆーmama☆

入園して最初の1カ月はすぐお迎え行ける距離にいた方が安心だと思います。
やはり風邪やらなんやら体調崩しやすいし、こんなご時世なので園によってはすぐお迎えの連絡くるかもしれません。

入園して復帰して、新しい生活リズムに慣れた頃に、余裕出てくると思います😊

ままり

慣らしは短時間のことが多いので、自分で送迎ならバタバタですがご主人が対応してくれるなら大丈夫だと思います👍
ご主人が休みなら仮に病欠になっても看てもらえば良いと思います。

deleted user

旦那さんがお迎えなどしてくれるなら大丈夫だと思いますよ!
仮にこどもの体調悪くても2人で見ることないですし、お互い様の気持ちで自由な時間過ごすとリフレッシュになると思います。