※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

周りに報告したら、性別に関する言葉を言われて不快に感じ、妊娠自体が奇跡だと思う。

※口悪いですごめんなさい。

この度4人目を授かる事ができ
周りに報告をしたら

4人目女の子だといいね
もう性別わかった?女の子?
次も男の子かもね
お腹の出方が男の子っぽいね
挙句の果てには男の子しか産めなそうと

まじでぶっ飛ばしてやろうかと思いました☺️
うるせーんだっつーの🤘
てめーらには関係ねーし
そもそも妊娠出来た事が奇跡なんだから
シバかれちまえ😑

コメント

初めてのママリ

性別に関してとかいちいち周りの人があーだこーだ言ってくるのイラッとしますよね!ましてや妊娠中なんだし余計に🥹😇
うちも2人男の子ですが、2人目妊娠中に私から女の子産まれるイメージないとか女の子育ててるイメージないとか言われました😇😇😇

  • りこ

    りこ


    私が次は女の子だといいな〜など言ってるならまだしも
    何も言ってないのにごちゃごちゃ言ってくるあたりがイラっとですよね😂

    あ、それも言われました😅
    後は男の子を育てるお母さんは細かい事気にしないよねと😅
    まだまだ出てきそうです🤣🤣

    • 2月16日
deleted user

共感と共に最後クスッときました🥺
そうなんですよね、四人目女の子かな、女子?と仕切りに言ってこられて😂めんどくさいし、元気に生まれればそれが1番なのに😊
では、そちらさんが女の子を何人でも産んでくだされば結構です☺️💢と返しちゃいそう💡
そして、義母には、そんなに性別にこだわるならもう一度頑張ってみては😉✨と言っちゃいました💡

  • りこ

    りこ


    もう共感して頂けて嬉しいです🥹🥹
    祖母に女の子出来るまで頑張りなと言われた時はムカつき過ぎで半年以上顔出さなかったです😂
    大人気ないですが…🤣

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに代弁してくれている感じがとっても👌です✨

    大人気なくないです🥺それほど失礼なこと言ったと分かるまでは会いたくないかも😅

    • 2月16日
deleted user

分かります〜😭😭😭!
私も娘を妊娠中に、周りから性別分かった?女の子だといいね!と言われて物凄くイライラしてました😂
女の子がいいなんて私は一言も言ってないのに😇

元気に10ヶ月お腹の中で育てて産まれてくれるだけで充分なのに余計なお世話ですよね😭

  • りこ

    りこ


    私何も言ってないのにこれですからね😅

    ほんとですよ〜!その通り😭
    頼むから黙ってくれって感じです🤣🤣

    • 2月16日
ママリ

周りの人たち、うるせー!!!ですね😂😂
静かにしてて☝️って感じです

  • りこ

    りこ


    内心、うるせー!だまれ!口縫うぞ!と思ってました😂😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

お友だちですか?
まるで男の子が残念みたいな言い方で気分悪いんだけど?って私だったらその場でブチギレちゃいそう笑

  • りこ

    りこ


    職場のおばぁ達数名と上司2名とそんなに仲良くない友達?もはや友達とも思いたくない人間ですね🤣🤣
    LINE既読無視しちゃいました🤣🤣🤣

    • 2月16日
もちこ

めっちゃ分かります🤣
うちは3人目妊娠中ですが、「性別は?」って聞かれるのは百歩譲って良いんですが、「今のところ女の子と言われてます」って言うと上二人が男なのもあって「良かったですね~!」って口を揃えて言われるのにウンザリします🤣🤣
え、男じゃダメなの?自分の子だったらどっちだって可愛いに決まってるんだが?って感じです💨

  • りこ

    りこ


    分かって頂けて嬉しいです🥹
    良かったですね〜!も確かにウンザリしますね🤣

    他人の子だってかわいいと思うのに、自分の子なら尚更!男でも女でもかわいいと思うのは当たり前ですよね🤚😑

    • 2月16日
ゆゆゆゆ

私も4人目女の子っぽいです〜
って言うと決まって良かったね!
と言われます(笑)
私男の子希望だったんですけど。。(笑)

本当に黙っとけです😂

  • りこ

    りこ


    なんで良かったねと思うのかも謎ですよね😂

    ただおめでとう〜!とは言えないんですかね😑

    • 2月16日
🍼🌈(26)

この度3人目妊娠しましたが、流産になりました。私は強く男の子希望しており、ああ性別なんて関係なかったんだ元気ならどっちだって良かったんだって心底思いました。

外野は無視!!!で
元気な赤ちゃん産んでください!母子共に健康であるよう、祈っています😊

  • りこ

    りこ


    本当ですよね😢
    何事も無く元気に産まれてきてくれれば十分です😢

    ありがとうございます😭
    頑張ります☺️

    • 2月16日
RIN

私も3人男の子で、4人目妊娠中なのですごく気持ちわかります!
特に3男のときと4人目の妊娠がわかった時は色々言われすぎてしんどかったです😂
今も周りから性別わかった?と言われますが産まれるまで言わないつもりです😂

  • りこ

    りこ


    分かって頂けて嬉しいです😭

    私も性別分かっても黙っておこうと思います☺️
    それでまた言われるのは目に見えてるので😅

    • 2月16日
こうこ

私も4人目です😎💓

まじ人んちの事に踏み入るなって感じですね🫠

  • りこ

    りこ


    同じですね🥰
    それにこうこさん同い年!🥳
    すみません勝手にプロフィール見てしまいました🥹

    そうなんですよ😂
    素直におめでとう〜って言えないんかな〜?って思いますね😑

    • 2月16日
  • こうこ

    こうこ


    えー!!タメ嬉しいです🤩!!

    男の子も女の子も10ヶ月間腹に入れとくのは、大変ですしね😇
    むしろ大きくなったら女の子は、離れて行きますからね笑笑
    私の母が、男の子より女の子は、あてにならないって言ってました笑笑

    • 2月16日
  • りこ

    りこ


    ほんとですよ😔
    つわり乗り越え毎日重たいお腹で頻尿にはなるし最終的にはとてつもない戦いが待ってます🥹

    え!確かにそうです!
    私の母が4姉妹ですが誰1人実家に残らずたまに顔見せに行くくらいで祖母は1人で暮らしてます😥
    こうこさんのお母様🥹分かってらっしゃる🥹🫶

    • 2月16日
  • こうこ

    こうこ


    あれは、挑戦状を叩きつけられた感じですよね‥
    さぁ私の親になる覚悟は、あんのか?!みたいな😭

    やっぱりそうなんですか!!!
    母もそうだし私もそうだったので、私の妹も居なくなるでしょ!ってこの前言ってました😂笑笑
    大きくなっても気にかけるのは、男の子だよって結婚した途端に言われるように😇←
    よく考えれば弟の方が親孝行とかしてやってんなーって笑笑

    • 2月16日
⛄️🖤❄️

3人目の時めっちゃ言われましたー!!
私の祖母なんて娘を見る度に良かったわね〜女の子!女の子1人は産まなきゃね?男だったらがったりだったね!まで言われました!!
思わずガッカリなんてしないわ!元気に生まれてくれることが1番でしょ!って言いました!それを伝えても未だに女の子良かったね〜と言われます。もう無視です(笑)

  • りこ

    りこ


    何故か男の子だとそういう風に言われますよね💦
    男女育ててる友達いますが、その友達も女の子の方が静かでいいよ〜と言われたそうでムカついてました🤣

    そうですそうです!🤣🤣
    私もははは〜と笑ってスルーしました😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

それで女の子だったら、え〜面白くなーいみたいな雰囲気で性別の話ピタっとやみますよ😂

  • りこ

    りこ


    え、それは思い付きませんでした😂
    明日から使わせていただきます🤣

    • 2月16日
ママリ

私も知らない人に性別聞かれてお腹の子も男の子って言ったらあちゃーみたいなリアクションされて産まれてきたら違うかもよ?って言われました😅希望の性別とか言ってないのに🥺勝手に聞いてきて励まされるのホント意味不明です🤣

naco🍒

本当に妊娠出産ナメすぎですよね🤘🏻😇
こっちから次はどっちの性別がいいんです〜ってチラつかせてるならまだしも
人様のお腹の中の命に勝手な価値観押し付けんなって思います😄
ほんと、うるせえーよって私も何度も思いました。

次男の時も散々言われて、3人目性別聞かれて女の子と答えると馬鹿の一つ覚えみたいに「よかったねー!」って。
は?私からしたら3人とも'よかったね〜!'なんですけど!!😇

余計なお世話、大きなお世話!
世話焼きな暇人が多くてダルいですね😄