※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が中耳炎の薬を拒否し、悪化している。飲ませ方に困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳半の息子が中耳炎の抗生物質を全く飲んでくれません。

野菜ジュースにいれたら飲んでくれましたが、飲まない日もあります。アイスもブリンもダメでした。1回薬を混ぜてる所を見てから警戒しています。賢いですね子どもって笑

お薬を飲まないから治りかけてた中耳炎も両耳にできてしまい、悪化してて熱も出てるから私も仕事休んでて、スポイトにいれて無理やり飲ませたらご飯と一緒にすぐ吐き出しました。

どうしたらいいでしょうか。中耳炎って自然に治らないから焦りもあり、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは食べますか?🥹
娘はヨーグルトに混ぜて飲ませてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でも家でもヨーグルト食べなくて😂 なんか苦手らしいです💦

    • 2月16日
(^^)

にがいのにがいのとんでいけっていうチョコのやつはどうですか❓
チョコに抵抗あるかもですが食べてくれるかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はチョコと炭酸が大好きなので、それは気になります!アマゾン・楽天にありますか??

    • 2月16日
  • (^^)

    (^^)

    うちはamazonで買ってます😊
    うちの子もこれなら飲んでくれるのでまとめ買いしてます👌

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonにありました!ありがとうございます!

    • 2月17日
こまち

抗生物質って苦いのでバニラアイスだと食べてくれないです💦
うちは絶対チョコアイスです!
お子さんはチョコアイス好きですか?
うちもお薬を目の前で混ぜてたら最初は嫌がって食べなかったんですが、無理矢理唇にスプーンで付けるとぺろっと舐めて美味しい!って分かったみたいで食べるようになってくべました。
今では『お薬アイス食べるー❤️』って自ら寄ってきますよ😂

アイスがない時はミルクココアの粉とお薬を少量の牛乳で溶かして飲ませてます!

その代わり絶対に普段はチョコアイスやココアはあげてません。
お薬飲む時だけの特別感出してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もさっきチョコアイスにまぜてあげようとしたらすごい警戒してて全く飲んでくれなかったので無理やり口に入れました笑
    半分も飲んでない気がします笑

    お子さん良い子ですね♡ 羨ましいです😂

    ココアいいですね! 息子もココア大好きだから買ってみます!

    • 2月17日
ゆうくんママ

お薬飲めたねのグレープゼリーに入れて飲ませました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネットでしか販売してないんですね! 急ぎで欲しかったからAEONに行ったら無くて笑
    私もあのゼリー気になってたので、聞けてよかったです!ありがとうございます!!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

粉薬ですか?
豆腐に混ぜて食べさせました^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉です!
    息子は湯豆腐が大好きだからこっそり仕込んでみようかなって思いました笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も豆腐が好きでw
    食べさせたら👍ってしてました🤣

    • 2月17日