※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で入院日数が伸びると、普通のご飯を他の方と同じ分だけ食べられるか心配。逆子で帝王切開の可能性もあり、美味しいご飯が食べられないのが不安。コメントください😂笑

入院中のご飯について質問です!

帝王切開だとたしか入院日数伸びますよね?💦

術後はドロドロのご飯から始まると聞いたのですが、入院日数が伸びることによって結果的に普通のご飯は他の方と同じ分だけ食べられるのでしょうか?

いま逆子と言われており、このままだと帝王切開だねと言われて恐怖しています・・
何が1番嫌って、ご飯が美味しそうな産院選んだのに食べられないかもしれないことです🥲🥲

食い意地張った質問ですがコメントください😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところは普通分娩より帝王切開は1日入院長くて、手術の日だけ食べられなくて、次の日の朝からお粥に少しおかずまでついてました!よるには割と普通のご飯でてきてたような、、
なので朝ごはん昼ごはん2食分くらい,普通分娩より充実してないかもくらいでした🤤私も食べるの楽しみなので同じこと考えてましたww

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

帝王切開でしたが、普通分娩の方より3日位長かったと記憶してます!
赤ちゃんと同室になるのも遅かったです!

娘を出産した産院は術後から普通のご飯、普通の量でしたがそこは病院によるんですかね?🤔

手術初日はお粥でしたけど、次の日からはちゃんと普通のご飯になります✨
私も1人目が予定帝王切開でしたが、午前中に手術して出産して、お昼ご飯はお粥でした。(食べれなかったですが😅)
夕飯から通常食に変わったと思います。
翌日からは確実に普通のご飯になるのでご安心を❣️

はじめてのママリ🔰

私の産院は帝王切開した次の日の夜ご飯から普通のご飯です!お昼はお粥です!

ママリ

もうすぐ帝王切開予定です!
スケジュール表を貰いましたが、
手術日:禁飲食
術後1日目:3食お粥😭
術後2日目:朝お粥、昼から常食
でした...。コメント読んでいたら次の日から普通のご飯の方も多いようで絶望しました😂
入院は7泊8日なので美味しいご飯も普通の方と同じくらい食べられるのだとは思いますが🫠