※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今更なんですが…専業主婦の方、バレンタインとか用意してもそれって旦那…

今更なんですが…
専業主婦の方、バレンタインとか用意してもそれって旦那の稼いだお金ですもんね😂
手作りでも市販でも。

そういう場合にもホワイトデーってあるんでしょうか?
勝手にお金遣われてチョコ食べさせられて、暗黙の了解で謎のお返ししないといけない…
そういう考えはひねくれてますか?😂

ちなみに私は自分の貯金はゼロの万年グータラ専業主婦です😱
みなさんのおうちはどうされてるのかなと💦
うちはそういう理由?でホワイトデーという概念はないです😂言ったらくれるかもだけど、特にいらないのでスルーです😂

コメント

きのこ

私もそっち系で
誕生日もクリスマスもどっちにしろ
旦那のお金なので
私が仕事するまでは廃止にしました🤣

おさき

うちはバレンタインにチョコ🍫買いました❗️私の分も買ってもらいました。

ホワイトデーは多分ケーキ🍰買ってきてもらえると思います(旦那は便乗して食べたいだけ)

誕生日は買ってもらいましたが、旦那の時は全身マッサージしました😊

はじめてのママリ🔰

夫の考えは、夫婦2人で稼いでいるお金という考えです!

保育園があっても育児しながら今のお給料満額は難しい、いつも育児と家事を担ってくれてありがとう!と言われるので、私はバレンタインは何かしら用意しています✨

因みに結婚記念日でもあります😂笑

なので夫からも何故かいつも何かしら贈り物があります🥹

ホワイトデーは私もスルーですね😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な旦那様☘️☘️☘️

    • 2月16日
ママリ

お金の考え方の違いなのかなーと思いました!

我が家も私が専業主婦ですが、
働きたくなくて働いてないわけじゃないし、
たしかに夫が働いて稼いだお金ではあるけど、それは夫婦で支え合ってるからこそ稼げているお金でもあるから、
夫が稼いだお金っていうよりは、夫婦で稼いだお金って感じです。

私がそう思ってるっていうよりは、
夫がそう言います😂
私はどちらかというとままりさんの考えに近いです🤣

でも夫がそう言うので、
夫婦で協力して稼いだお金の中の私の取り分?からバレンタインに買って、
夫の取り分?からホワイトデーに買う、みたいな感覚でやってます!

夫婦のバレンタインなんてあくまで気持ちの問題ですしね🤣
うちの夫みたいな考え方ならお互いあげたり返したりすればいいだろうし、
ままりさんみたいな考え方ならいっそ無しでもいいんだと思います!

お小遣い制だともっとわかりやすいんでしょうけどね💦
私の実家は夫婦ともにお小遣い制だったので、お互いのお小遣いの中からプレゼントしあってるって感じでした!

ママリ

一応ポイント貯めてそれで買ってますが結局そのポイントが貯まったのも旦那のおかげです🫣笑

ママリ

私も専業主婦で手作り渡しました!
毎年ホワイトデーはありがたいことにスイーツと何かプレゼントしてくれます😂

ハジメテノママリ

結婚して専業主婦になりました。
それでも毎年手作り頑張ってあげてるのに
ホワイトデー何もないです😇
毎年請求するのに忘れてた、もらったっけ?って言われます🤣
結婚前はジュエリーとかくれてたのに😡

はじめてのママリ🔰

わたしもグータラですよ
ホワイトデーまってます

はじめてのママリ🔰

確かに旦那が仕事してその報酬ではあるけど働けてるのは妻のおかげだから一緒に稼いだ2人の給料って考えです😂旦那も当たり前に給料日は1ヶ月ありがとうございましたと言ってくれますし私も言います✌️
なのでバレンタインもホワイトデーも大切なイベントって感じですね✨
ひねくれてるかは分からないですがうちの旦那がその考えだったら結婚してないですね🤣

はじめてのママリ🔰

分業してるだけなので、そもそも夫のお金って感覚がないです😅
バレンタインも誕生日もあげたら喜ぶので渡してますよー!選んでくれるのが嬉しいそうです。もちろん夫も毎年用意してくれます。気持ちの問題かなと😅

はじめてのママリ🔰

旦那曰く
愛する家族が作ってくれたバレンタインチョコは
何にも変えられない最高の価値があるそうです🤣笑
子どもにとっても
大好きなパパの為に作るのって
凄くいい経験になるので
その考えは無かったですね‥!
チョコが苦手で
尚且つ
お金にケチな旦那さんなら
思うかもしれませんね😣💦


ホワイトデーは
また何か違うお菓子を
子どもたちと楽しく作る機会にしたり、
みんなで外食行こーかー♡って美味しいもの食べに行ったり
そんな感じで過ごしてます🤣笑

亜美子

私も貯金ゼロの万年グータラ専業主婦です🙋‍♀️

結婚してからのバレンタインはほぼスルーしてきましたが
今年は何を思ったのか主人が子供にはチョコレートケーキ
私には5000円もするトリートメントを美容室で買ってきてくれました 笑

私は何も用意してなくて本当に申し訳なくて
ホワイトデーにはポイ活で貯めたお金でお返ししようと思ってます