※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那が喋ったあとに、私が返答で喋ってる途中に「これ、食べる⁈冷蔵庫か…

旦那が喋ったあとに、私が返答で喋ってる途中に「これ、食べる⁈冷蔵庫から出す⁈」とか、違う場所の電気消しに行くとかする。

全然、話きいてないよね?どこまで話したっけ?って聞くと「覚えてない」って言う。

そんなことがよくある。
人の話している時に、そういう態度とられるのって気分悪い。腹が立つ。

まるで、あなたの話に興味はありません。って感じがするし、悲しいんだろうな。

なのに、ごめんもなくて、逆に私のことをめんどくさいやつみたいに思ってる旦那。

どう対応していいのか分からず、離れてみると、しつこく「これ、食べる⁈出せばいい⁈」とまた聞いてくる。

しかも、このやりとりよくある。
私が食事作りしてる時に帰ってくると、早く食べたい旦那は、「これ持ってく⁈」とか「これ出す⁈」とかずっと聞いてくる。
私はそんな手伝いいらない。それなら、食器洗ってくれたりしてくれた方がありがたい。

って何回も伝えてきたのに…。忘れるのか、手伝ってるのに意味わからないって感じで同じことをするのか、両方なのか…

とりあえず、この負のループやめてほしい。
もう、覚えてほしい。

コメント

ママリ

わー!めっちゃわかります!
なんなんですかね!?

うちの夫も、夫から話しかけてきたからこっちが答えてるのに途中で遮って別の話してきます。
あー私に興味ないのねって思うし、興味ないなら最初から質問なんかしてこなくていいよと思います😑
そのくせ、こちらが向こうの質問に反応しないと「聞いてる?」ってしつこい💦

ご飯準備手伝ってくれようとするのはありがたいですが、うちも「お皿どれ出す!?お箸!?スプーン!?」とか…少しは自分で考えてくれよと思いますよ、お皿なんか丸だろうが四角だろうが好きなので食べてくださいって感じですし😓
思わず共感の愚痴を書いてしまいました笑

• えみ

えみ

どこかで同じ方もいらっしゃるんですね〜その対応を教えてほしいくらいです😂💦

絶対、仕事場でそんなことしないだろうし私だけにそんな態度とるのはおかしいって思ってしまいます…
    いつもは流したり、怒ったりするんですが、今回は嫌気がさしたので、そのあと喋るのも冷たく関わらないようにしました。
    効果はあったように思いますが、私が普通にすればまた旦那も戻るんだろうな〜って思います😩
    つまり、ただの機嫌とりでしかない。そんなことしてほしいわけじゃなくて、こっちの気持ちを理解しようとして、嫌なことは次からしないように努力してほしいなーって思います😤

ごめんなさい💦引き続き愚痴を書いてしまいました🙇‍♀️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

遮られた時は、最初はかわいこぶって「聞いてよ〜もぉ〜♪」とかやってみましたけど変わらないし無駄なので、現在は遮られた瞬間からどんなに途中であってもダンマリするようになりました☹️笑

そうそう!ただの機嫌取りでしかないんですよね!
    こちらが強く言えばその場の空気が悪くなって少しは響いたのか?と思えば決してそうではない😂
    あくまで彼らの中ではその場しのぎだから、空気感が戻ればハッピーで、それで別に本人たちは困ってないわけですよね。
    そしてデジャブのように繰り返す😩
    自分にしか興味がないんでしょうかね〜

• 2月16日