※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
妊活

採卵前の体調不良について相談です。明後日採卵予定でお腹の張りや吐き気を感じています。明日の仕事が心配で、体調不良の経験を聞きたいです。

採卵を明後日行う予定です。
急にお腹の張りを感じるようになってきました。
胃の気持ち悪さを昨日から強めに感じます。
常にではないですが、吐き気のようなうぷうぷするような、そんな感じがあった方いますか?
でもしっかりお腹は空きます。
元々育ちが良すぎなくらいなようで…今までそんなに張りを感じなかったことのほうが不思議なのかもですが💦
明日か明後日採卵希望日が選べたので仕事が休みの明後日にしましたが明日にして貰えばよかったと後悔してます。
立ち仕事で明日も1日働けるか不安になって来ました。

採卵前に体調悪かった方、吐き気あった方、そのほかにどんな症状だったか教えてください。

コメント

ガチャポン

採卵前に立ち仕事大丈夫ですか?
私も1回の採卵で20個くらい出来てお腹パンパンでした。
先生からOHSSになりやすいのであまり動かないようにって言われました。

  • スプラ

    スプラ

    普通に仕事して良いと言われてます💦
    OHSSのリスクがあるようで昨日説明は受けました。
    動かないほうがいい理由ってなんですかね💦

    • 2月16日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    卵巣自体が固定されてる臓器ではなくて浮遊してるイメージみたいです。稀みたいですが動き回ると卵管捻転がおきる可能性が高まるそうです。
    みいさんの所の先生が普通に仕事していいなら大丈夫って事ですもんね💦私は卵巣も結構腫れて水も溜まってたのでそう言われたのかもしれません💦失礼しました🙏

    • 2月16日
  • スプラ

    スプラ

    捻転のことですね!症状から先生は大事をとって言ってくださったのですね😌
    採卵前は安静にしてたほうが安心ですよね。私も今日は極力動きたくはないですが難しそうです💧
    仕事も採卵も無事に終えたいです🥹

    • 2月17日
つき

私は19個育ちましたが
座るのはきつかったですし
圧迫され吐き気もありました🙄
動いてる時は少しマシでしたが
それでもお腹が張ってる感覚でした🙄

  • スプラ

    スプラ

    座るのもきつかったんですね😵
    さっきよりも張りは感じなくなりましたがベースは張ってる感じですね💦
    吐き気ある方いて安心しました😮‍💨不妊治療の辛さは当事者にしかわからないと言うけど本当だなと痛感してます。

    • 2月16日